2019/10/14

東京一人旅(二日目)

先日の東京旅行ですが
初日にスカイツリーや浅草を観光して
夜は知人のお店に行ったんですが
今回の東京旅行の目的が初日で終わってしまいました(笑)

二日目(最終日)ですが
午後の4時の飛行機のチケットを取っていたんですよね

初日で行きたい観光地を周ってしまったので
2日目はどうしようかと悩んだんですが
時代が「令和」になったと言う事と
来週には「即位礼正殿の儀」が行われるので
皇居に行ってみる事にしました(笑)


ホテルからの道順をスマホのナビで検索すると
まず、目指す場所は東京駅でした


東京には何度か来ていましたが
東京駅は初めて降り立ちましたが
外観のレンガが綺麗ですよね

この東京駅から真っ直ぐ進んだ所に皇居があるんですよね

歩いていると
途中にこんな物がありました


ラグビーワールドカップを記念してオブジェが建ってました

後ろにすぐ東京駅が見えると言う事で
写真スポットになっていて
多くの人が写真を撮られてました


さらに進んでいくと
ようやく皇居が見えて来ました


日頃からなのか?
来週の即位礼正殿の儀があるからなのか?
警察の人たちや警備車両が多かったです

皇居をもう少しゆっくり観光しても良かったかもしれませんが
「そういえば、近くには日本橋があるな!」
って思い立って
日本橋へと向かう事にしました


日本橋は
東野圭吾さんの小説の「麒麟の翼」に出て来る場所で
一度行ってみたかった場所なんですよね

もちろん、その麒麟の像もちゃんと見て来ましたよ~(笑)



4 件のコメント:

yume さんのコメント...

東京駅って、こちらと違いレトロ調でお洒落~♪笑
ワールドカップのオブジェも観れてラッキー(^^♪
皇居~日本橋の麒麟の像...
”東野圭吾さんの小説の「麒麟の翼」に出て来る場所”
有名なんですね~♪

今回の旅で、色々東京見物も出来て良かったですね(*^▽^*)
ご友人も、今回の台風被害がなくほっとしましたね。
私も、ちょっとした東京を見れて楽しく
拝見させていただきました~
...ありがとうです(*^▽^*)

※やはり、iPhoneアップデートしたのが
原因かもしれません。今日も...(笑)

蓮見 さんのコメント...

おーーー!!東京してますねー♪
「ラグビーワールドカップを記念してオブジェ」!!
全く知りませんでした!
私もぜひ写メとりたいな~♪

毎回、夢中で応援してる!
「ワールドカップ」にわかラグビーファンなんで!笑

皇居。
一生に一度はこちらで陛下に旗振りしてみたい。。
東京在住ウン十年!!!・・・・

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
東京駅は数年前に
出来た当初の姿に復元されたそうです
レンが造りで今見てもオシャレな外観ですよね
台風が接近してきた数日前だったので
天気が心配だったんですが
旅行の時はとっても快晴で色んな場所を見る事が出来ました

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
完全におのぼりさん状態ですよね(笑)
せっかくの東京なので
かなり早足で色んな場所を見て周りました