2019/10/18

モバイルバッテリー買いました

先日、東京旅行に行った際に
必要だろうと思って買ったのが
「モバイルバッテリー」です

実際、東京観光中は
スマホのナビを使いっぱなしだったので
アッ!と言う間にバッテリー残量がなくなっていくんですよね

ほんと、事前に買っておいて正解でした(笑)


で、モバイルバッテリーで検索すると
色んな種類があるんですよね

値段もピンキリで
安いのは1000円ほどで売っているし
中のバッテリーの容量も
少ない物からめちゃくちゃ多い物まであるんですよね

ただ、旅行に持って行く際に注意が必要なのは
モバイルバッテリーは
必ず手荷物として機内に持ち込みと言う事です

理由は、以前バッテリーの不具合で
バッテリーが加熱して火が出る事件が多発した為に
目が届く手荷物として機内に持ち込まないといけなくなったそうです

その機内持ち込みも
バッテリーの容量が多すぎるとダメみたいなので
もし、モバイルバッテリーを旅行に持って行こう!
と思っている方は事前にそのモバイルバッテリーが大丈夫なのか確認してくださいね

で、自分が買ったモバイルバッテリーですが
コチラです


ANKER(アンカー)さんのバッテリーです

先ほども書いた通り
モバイルバッテリーって
色んなメーカーからとっても多くの商品が出ていて
どれが良いのか分からないし
値段が安すぎると
発火の危険もあるので怖いですよね

なので、ネットで調べて
高評価というか
モバイルバッテリー業界では定番のメーカーさんらしいので
このアンカーさんのバッテリーを買いました

新品価格
¥3,699から
(2019/10/18 00:06時点)



アンカーさんのバッテリーにも
種類というか容量が様々で
スマホを1回分だけ充電できるという商品から
5回くらいは余裕で充電できますよ~
って商品まであります

その中で自分が買ったのが
13000mAhという容量の商品です

これは、スマホだと2~3回の充電が可能な商品なので
一泊旅行に持って行くには充分過ぎますよね

もちろん、機内持ち込みOKの容量になってます(笑)

アンカーさんの商品ですが
中には、モバイルバッテリー本体と
USBケーブル
持ち運び用の袋が入っていました


写真のUSBケーブルは白色ですが
実際に中に入っていたのは黒色です

白は、予備にと思って100円均一で買ったケーブルです
ちゃんと100円でも充電出来る事を確認しました(笑)

旅行などでナビを使ったり
普通にスマホでゲームをしたりする人には
モバイルバッテリーは必需品だと思うので
ぜひ、1個は家にあった方が良いかもしれませんよ

あと、先日の台風などの災害が起きて
電気が使えなくなった時も
予備のバッテリーがあった方が良さそうですからね

新品価格
¥3,699から
(2019/10/18 00:29時点)



コンセント付きのモバイルバッテリーもあるみたいなので
ご自身の使う時の事をイメージして買った方が良いかもしれませんね

新品価格
¥2,899から
(2019/10/18 00:29時点)





4 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

バッテリー切れは今や一大事ですもんねぇ

私も台風前に、大容量23800mAhを買いましたよ
幸い使わずにすみました。
数年前に買った13000よりも、軽量で超高速充電!
旅行にもよさそうです♪

災害用にはしたくない。これ本音ですね。

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
スマホは便利ですが
ナビ等使っていると
ビックリするくらいバッテリーが無くなりますもんね
今回の旅行前に買っておいてよかったと思いました

ほんと、万が一の為に予備のバッテリーを買うのは良いと思いますが
実際に災害用としては使いたくないですよね

Rさん さんのコメント...

これの白持ってたわ
容量は同じかわからないけど
今は軽量で小さいのを(2回くらい出来る)
毎日持ち歩いてます
どこで何に巻き込まれるかわかんないからね

で、家にはめっちゃ重くて容量の多いのを
置いてます
災害用に(^^)

施設の旅行のバスには
各座席に充電できるようになってて
すごく助かったわ

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
今回、初めてモバイルバッテリーを買いましたが
こんなに便利な物だと思いませんでした(笑)
バッテリー切れを気にせずにガンガンスマホを使えるのが良いですね

旅行用のバスなどに電源が個別に付いていると
とっても便利ですね