2013/12/10

栗の季節は終わったけど

今日は、デザートの話題なんですが、
紹介するのは、モンブランです

もう、栗の季節は終わっていると思いますが、
美味しそうだったので買って来ました(笑)

今回のモンブランも、もちろんイタリアの栗を使ったモンブランです




パッケージがクリスマスモードになってました

実は、このモンブランのほかに
ティラミスも売ってあったんですが、
さすがに、ティラミスばっかり紹介しているので、
もう、ティラミスはいいか!って事でコチラを選んで来ました(笑)


ちょっと、上に乗っている
栗のクリームが少ない感じもしますが、美味しそうですよね(笑)

中がどうなっているのか気になると思うので、
ちょこっと食べてみました


上のクリームが少ないかな?って思いましたが、
中には、たっぷりクリームが詰まってました
そして、スポンジの間には、マロンペーストが入っていて美味しそうですね

味は、そんなに甘くなくて、
大人の味って感じになってました

かなり美味しかったです

モンブランも美味しかったので、
今度は、ティラミスも買ってみようかな?って思いました(笑)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モンブランだ〜〜〜いすき(^_−)−☆

あーお腹空いてきた笑

Rでした♪

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

モンブランいいですね。
私も、以前食べた、ルタオのモンブランケーキ美味しかったです。

今は、何でも、クリスマスバージョンでしょうね。

なこ さんのコメント...

モンブラン大好きですよ。

あの独特の形は、アルプス山脈のモンブランを模ったものらしいですね。

クリスマスは大抵一人なので、モンブランかチーズケーキかどちらかを買ってきます。
でも、今年は息子一家が早めに帰省しますので賑やかなクリスマスになりそうです。

写真のモンブランはクリが沢山入っていますね。
買って来ようかなぁ~(笑)

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~♪
随分豪華そうな美味しそうなモンブランだよぉ~
最近は まっ黄色じゃなくて こういう色のが人気だね!!
高級そうに見えるもの。^^

Gabriel. さんのコメント...

Rさんに盗まれる前に食べちゃいました(笑)
秋のデザートって感じですが、
何時食べても美味しいですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
そうですね、最近は和菓子でもクリスマスバージョンになってたりしますからね
まぁ、美味しければOKですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
モンブランの形がアルプスの山に似ているからそんな名前らしですね
ちなみに、イタリア語だと、モンテビアンコって名前になるんですよ(笑)
モンブランもモンテビアンコも白い山って意味らしいです

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
モンブランが出たばかりの頃は、
黄色が当たり前だったみたいですが、
最近は、茶色が人気ですよね
確かに、今黄色のモンブランを見ると安っぽく見えてしまいますね

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
モンブランもいいな。
寒い時期でもこういう、スイーツ系は
食べたくなりますね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
スイーツは季節とか気温は関係ないですよね(笑)
まぁ、あえて言えば、暑い夏はアイス
冬はケーキ類ですかね
でも、冬に食べるアイスも美味しいですけどね(笑)