2013/12/29

L'anno che verra(ランノ・ケ・ヴェッラ)

今回のイタリア音楽は、年末にふさわしい曲を選んでみました

その名も
L'anno che verra」(ランノ・ケ・ヴェッラ)です

意味はそのまま「来る年」「来年」って意味になります

年末にふさわしい曲ですよね(笑)



結構古い曲で1979年に発表された曲みたいです
歌っている方は、
Lucio Dallaルチオ・ダラ)っていう方らしいです

このルチオさんって方がまた凄い人みたいです
歌手としてはもちろんですが、
俳優としても活躍されていて、
色んな賞も受賞されています

さらに、名誉市民としても選ばれているんですが、
その名誉市民が3個の街で選ばれています(笑)

場所は、
ソレント
マンフレドニア
ビエステ
という街の3つです

さらに、勲章も受章されているという
なんとも凄いとしか言いようが無い人です(笑)

さて、そんな素晴らしい方が歌う
年末にピッタリの曲を聴いてください

Lucio Dallaルチオ・ダラ)さんで
L'anno che verraランノ・ケ・ヴェッラ
来る年です




6 件のコメント:

cm8 さんのコメント...

このルチオさんは凄い方なのですね
曲聞かせて頂きました
途中からパンチが有る曲なのですね
今年もお世話になりました
来年度も宜しくお願いします(^^)/

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

賞をもらえるだけでもすごいですど、
色々な街でもらえているのですか。
すごすぎですね。

歌もまた、いいのでしょうね。
音楽詳しくないので、評価とかわからないですけど。

心姫 さんのコメント...

間奏で『・・・』って面白い。
来る年、年末にピッタリの曲ですね~。

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
歌が上手なだけでも凄いのに、
色んな賞や勲章を貰っているのが凄いですよね
こちらこそ、一年ありがとうございました
また、来年もよろしくお願いします

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
名誉市民になるだけでも凄い事なのに
3個の街で選ばれているってビックリですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、「・・・」って要らないですが、
きちんと書いている所が良いですよね(笑)
曲名は、年末にピッタリですよね