2014/07/22

辛口ピザポテト

今日は、暑い夏にオススメの一品
「辛いピザポテト」です

暑い時は、
辛い物を食べて、汗をドンドンかきましょう!(笑)

ところで、どうして暑い時に辛い物なんでしょうね?
食べると身体に良さそうって事は知ってますが、
理由が気になったので、ちょっと調べてみました

辛い物を食べると、
身体の体温が上昇します
すると、汗をかいて体温を下げようとします
汗は、蒸発する時に身体の熱を奪っていくので
結果的に涼しく感じるらしいです

さらに、トウガラシに含まれる
カプサイシンという成分は、
血管を広げる役目をして
血行が良くなります
血行が良くなると、
身体の熱を外に出そうとするみたいで
さらに、涼しく感じるみたいです

まぁ、辛い物の取り過ぎはあんまり良く無いかもしれませんが、
適度に取ると身体に良さそうです

と、話がかなりそれましたが、
今回のお菓子は「辛いピザポテト」です


パッと見は、普通のピザポテトと変わらない感じですが、
上の方に「辛い」って文字が入ってます


さらに「辛い」の上にはうま辛セレクトとして
トウガラシのマークも入ってます

裏の方にトウガラシのマークの意味?が書いてあります


これを見ると、
6段階の内レベル5とかなりの辛さです

気になる中身はこんな感じです


もっと、赤い色なのかな?って想像してましたが
見た目は普通のピザポテトと変わりません

食べて見ると……
一枚一枚は、確かに辛いですが、
そんなにめちゃくちゃ辛いって事はありませんでした

ただ、やっぱり、ずっと食べていると
だんだん口の中が辛くなって来ます(笑)

ついつい、ビールが欲しくなっちゃうような味でした

特に、何にも書いてありませんでしたが、
もしかすると、夏場だけの期間限定商品かもしれないので、
気になる方は早めにゲットしてくださいね

価格:130円
(2014/7/22 22:48時点)
感想(1件)



4 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
暑いときに汗をかくほうがいいて言いますよね。
冷房に当たりすぎは良くないって。
この辛いのも辛そうですね。体が熱くなるのはいいけど、
舌が麻痺すると怖いですけど・・・。
旨辛度が5ですね。ハバ盛とういうののパウダーにも
唐辛子のマークが付いてましたよ。

心姫 さんのコメント...

6段階あるってことは、
辛さが6のものがあるんでしょうか?
辛い物食べてると、体は暑くなりますけどね~。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
まぁ、暑い時は暑い時の過ごし方をしろ!って事なんでしょうね
冷房も適度に使わないとダメですね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
最高の6段階は、あっても食べれないかもしれません(笑)
まぁ、5がそこまで辛く無かったので、意外といけるかもしれませんが……
辛い物を食べて、身体を熱くして
その後、冷やすって考え方なんでしょうね