2015/04/12

セリエAで波乱

一か月前くらいに
イタリアのプロサッカーチームの
「パルマ」が経営破綻で
チーム存続の危機って記事を書いたんですが
その後というか
今週末のセリエAの試合で
パルマが首位のチームに勝つという
波乱の試合があったそうです

首位のチームは
イタリアを代表するチーム
「ユベントス」です

ちなみに、自分が応援しているチームです(笑)

まぁ、スポーツの試合なので
首位のチームが絶対に勝つ!
って事は100%無いんですが
パルマの状況が状況だったので
ニュースになったみたいですね

このパルマの勝利は
選手の皆さんが腐らずに練習とかされていたからでしょうね

親会社が破綻という事で
給料が支払われるか分からない状況だし
予算が無いので
ユニフォームの洗濯とかも
自分達でやらないといけない状況みたいです

しかし、
イタリアではサッカークジも大人気なんですが
この試合結果を予想した人は少ないでしょうね

ところで、
ちょっと前になりますが
同じセリエAのチームで
ACミランというチームがあります

サッカー日本代表の本田圭祐選手が所属しているので
ご存知の方も多いですよね

そのACミランですが
中国企業が買収するという噂が流れました

実は、その前にも
タイ人の実業家や
メキシコ人の実業家が買収するという噂もありました

まぁ、あくまで噂で
中国企業に関しては否定した記事もありました

こんな噂が流れるのも
今期のACミランの弱さが影響しているんだと思います

現在、ACミランは8位です

8位ならそんなに悪くは無いんじゃないの?
って気もしますが
ACミランもユベントスやASローマと並ぶくらい
人気があって常に上位に位置するチームでした

それが、現在8位という事で
ACミランファンはもちろん
他のチームのファンからも色々と言われているみたいですね

正直、今期の優勝は無理だと思いますが
来期は名門ACミランの復活に期待したいと思います

しかし、
そんなACミランの買収の話は噂でも出るのに
パルマの買収の話は聞かないんですよね

中国企業でも良いので
パルマを救って欲しいですけどね


0 件のコメント: