2015/04/01

和パスタシリーズ

今回はレトルトのパスタソースの紹介です

以前「バシルと青シソの和風パスタソース」を紹介しましたが
その和風パスタシリーズの一つです

今回、和風パスタシリーズが
数種類あったのでまとめ買いして来ました



和風の素材を基本に使ったシリーズですね

正直、前回食べた
バシルと青シソパスタは個人的に「うーん?」
って感じだったんですが
やっぱり気になったので買ってしまいました(笑)

で、最初にたべてみたのが
「あさりと筍のボンゴレ」です


ちなみに「ボンゴレ」は
イタリア語で「あさり」の意味です

なので、
商品名の中に「あさり」の文字が二つありますが
まぁ、そこは突っ込まないでおきましょうね(笑)

中身はこんな感じです


パスタソースと別に
きざみのりが入ってました

作り方は
温めて茹でたパスタにかけるだけです

パスタにかけるとこんな感じです


白醤油を使ったソースなので
ほとんど色は付いていませんが
醤油の香りは良かったです

ここにきざみのりをかけるとこうなりました


のりを付けると
色合いも変わって綺麗ですよね

味はシンプルな感じで
あさりの出汁も出ていて美味しいです

あと、筍ですが
筍自体の味はそこまでしなかったんですが
シャキシャキした食感で
これまたアクセントになっていて美味しいです

あさりと筍は
これから旬を迎えるので
今回はレトルトでしたが
実際に食材を買って来て
自分で手作りしても美味しそうなパスタだと思います


価格:240円
(2015/4/1 22:32時点)
感想(0件)





2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

醤油や海苔が和の持ち味を引き出してくれるのでしょうね。
パッケージがいかにも和のイメージでいい感じですね。
今日は朝からスーパーへ行きましたが筍がありました。
これからが旬ですね。
あ! 旬といえば筍の文字も竹に旬ですね。
しゃきしゃき食感がたまらないでしょうね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
これから筍は旬ですよね
あさりも5月くらいが旬みたいなので
まさに、これからの季節のパスタだと思います
筍を使ったパスタは食感も良さそうだし
普通に作っても美味しそうですよね