2015/04/27

ボローニャ風パスタ(パン)

ちょっと変わった商品があったので買って来ました

ボロネーゼ風パスタなんですが
パスタではなくて「パン」です(笑)

フジパンさんから発売されている
元祖スナックサンドの
ボロネーゼ風パスタです


最近、色んな種類をみかける
包んだサンドイッチみたいなパンですね

ちなみに、ボロネーゼ風パスタとは
ミートソースパスタの事です

イタリア中部のボローニャの名物パスタなので
こんな名前になってます

で、このパンの中身ですが
パンなのにパスタってどうなっているか気になりますよね(笑)

半分に切ってみると……


分かりますかね?
パスタ(スパゲティ)がそのまま入ってます

食べてみると
結構甘めの味付けになってました
でも、周りの食パンとの相性が良くて
とっても美味しかったです

ただ、
ボロネーゼ風(ミートソース)なんですが
あんまりミートソースは感じなくて
普通のトマトソースみたいな感じでした

周りのパンと中のパスタで
かなりお腹がいっぱいになるパンです

よかったら探してみてくださいね



8 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

うちの娘はこういうパンが大好きで。
パスタを食べるとき、たまにパンも一緒に食べますが、
いっぺんに食べれて、時短ですね~。
そばめしの発想みたい・・・。

しばいつん さんのコメント...

こういう麺タイプの物が入っているとファブる炭水化物なので
腹持ちはいいですね。
パンだけに甘めなんでしょうか・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
炭水化物と炭水化物なので
日本人の感覚からしたら「えっ?」って感じですが
イタリアだったらパスタとパンの組み合わせは普通ですからね
ただ、さすがにイタリアでもパンに包んで食べるって発想は無いですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
パンとパスタなので腹持ちは良いですよ(笑)
まぁ、食事のパンというよりは菓子パンに近いので
甘めの味付けになっているんだと思います

yume さんのコメント...

こういう、組合わせ好きで、美味しそうですね~!
パンの中味が、焼きそばってありますが、パスタはイイですね~♪
フジパン?あれば食べてみたいですね(^^♪

蓮見 さんのコメント...

あ、私もyumeさんと同じく イタリアの焼きそばパンだ♪って思いました
トマトってわりとなんでも相性がいいし、こういうの好きかも♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
焼そばパンは定番のパンですが
パスタって珍しいですよね
フジパンさんの商品なので
多分、普通にスーパーに売っていると思うので
良かったら探して買ってみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
トマトって凄いですよね
肉にも魚介にも野菜にも合いますもんね
パンと合うのは当たり前ですよね(笑)