2015/04/03

トスサラ

今回は、テレビのCMで見た
気になった商品を紹介したいと思います

気になった商品というのは
ドレッシングなんです

しかし、ただのドレッシングではありません

三角の袋に入った
混ぜて使うドレッシングです

それがこちらです


AJINOMOTOさんの
「Toss Sala」トスサラです

正確にはドレッシングというか
シーズニングです


このトスサラにもいろんな味があるんですが
やっぱり「イタリアン・バジル味」を買いました(笑)

使い方は
カットしたサラダにかけて
トス(混ぜる)だけだそうです


中身は、
メインの粉のドレッシングと
クルトンとアーモンドのスライスが入ってます


今回のサラダは、
色んな野菜が入ったサラダを買って来ました

ミックス野菜になっているので
サラダの種類は分かりません(笑)


ここに、
トスサラを振り掛けると
こうなります


さらにトス(混ぜる)と
こんな感じです


粉のドレッシングですが
野菜に付いていた水分と混ざって良い感じになってます

味は、
ちゃんと?ドレッシングの酸味もあって
バジルの風味というか
香辛料の風味も良かったです

あと、クルトンとかアーモンドが
普通のドレッシングだと
水分でフニャフニャになりそうですが
これだと、水分が少ないので
最後の方までカリカリサクサクで食べれました

一回の使い切りタイプで
値段も普通のドレッシングに比べると
少し割高な感じもしますが
たまに贅沢なサラダを食べるには良さそうですよ

今回は「イタリアン・バジル味」でしたが
好きな味を探してみてくださいね

価格:198円
(2015/4/3 23:07時点)
感想(4件)

価格:198円
(2015/4/3 23:09時点)
感想(9件)






7 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ベビーリーフっていうんでしょうか?
いろんな野菜の若い葉のパック。
アーモンドなんかが入っているとサクサク食感で美味しいでしょうね。
酸味もあって香辛料の風味もあるなんていいですね。

私もキューピーの「彩りプラスレモンとバジル」という
サラダ用粉末調味料を以前に買ってました。
この記事を見て思い出しました。
サラダにして食べてみますね^^

しばいつん さんのコメント...

味の素商品なら、ありそうですね。
今度探してみよう。
こういうの混ぜて使うことで
普段食べてない野菜を美味しく取れそうですね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
サラダも色んな種類が入っていて美味しかったですが
トスサラも香辛料とかクルトンとか色々入っていて美味しかったです
キューピーさんからも似た商品が出ているんですね
自分は今度そっちを探してみます(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
普段野菜を食べなくても
こうやって普段のドレッシングを変えるだけでも
美味しく食べれたりしますからね
オイルを使って無いので
身体にも良いかもしれませんね

匿名 さんのコメント...

これいいね
結局使い切らないままっていうのがあるし

いろんなのが入ってて美味しそう
探してみよ
R

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
味の種類もイタリアンから和風まで
色んな味があるのでお好みの味を探してみてくださいね
分量は約2人分入っているので
旦那さんと一緒に食べるには良いかもしれませんね

yume さんのコメント...

昨日、いつもと違うスーパーで、やっと見つけました\(^o^)/
早速!イタリアン・バジル味を...美味しかったです☆
生野菜が苦手な私ですが、簡単で沢山の生野菜が摂れましたよ(笑

gabriel.さん訂正ありがとう~♪(笑