2015/04/19

MusicaVitaItalia(ムジカヴィタイタリア)

ちょっと前にイタリア音楽の記事で
イタリア人の歌手のリガブエさんが
日本でライブをされたって記事を書きましたが
他にも日本でライブをされた歌手っているのかな?
って思って調べてみました

ただ、残念ながら
他のイタリア人歌手の方が
ライブをされたかどうかは分かりませんでしたが
ちょっと面白い情報があったので紹介したいと思います

イタリア音楽専門誌
「MusicaVitaItalia」
って雑誌があるみたいです

前回紹介したLigabueさんも
この雑誌が企画したライブだったみたいですね

毎月イタリア音楽のイベントを開かれているみたいで
来月の5月は10周年&120回記念らしいです

秋葉原でイベントが行われる予定で
料理や飲み物を飲みながらイタリア音楽を楽しむみたいです

参加費などがかかるので
詳しくはコチラのサイトをご覧ください
Picora Radio Italia


このイベントは二部構成になっているみたいで
後半はお客さんも一緒に歌って楽しめるカラオケ大会になるみたいです

そのカラオケ大会のおすすめの曲が載っていたので
その中からコチラの曲をお聴きください

883のCome maiです

ちなみにイタリア語の読み方ですが
オットオットトレのコメマイです

Come maiの意味は
「何で?」「どうして?」って意味です


今回も直接youtubeに移動するリンクを貼ってます
883 Come mai


2 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~^^

なんとなくイタリア語って分かるようになったわw
お蔭さまで^^
ほんわかして のどかなメロディーね♪
優しい歌声にも癒されるぅ~~~聞き入ってしまった。

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
おおっ!
イタリア語が分かる様になって来たんですね
これで、いつでもイタリアに行けますね(笑)
この883ってバンドなんですが
デビュー当時はディスコサウンドでデビューしているんですよ
でも、こんなのどかなメロディの方が歌声と合ってますよね