2016/04/14

熊本県で地震発生

つい先ほど熊本県で地震が発生しました
自分が現在住んでいる地域も
かなり大きな揺れがありましたが
特に被害はありませんでした

携帯電話にも緊急地震速報のメールが来てましたが
手元に携帯電話を持って無かったので
急に揺れてビックリしました

ブロ友さんで
同じく九州にお住まいの方もいらっしゃるので
かなり心配ですが
自分は大丈夫です

以上、簡単ですが
現在の状況を書いておきたいと思います

20 件のコメント:

yume さんのコメント...

gabriel.さん 地震!大丈夫そうで、何よりですが
まだ、余震が続くそうです。
…気をつけて下さいね。

のんびり屋さん さんのコメント...

ご無事と伺って安心しました。
その後(日付が変わってすぐ)も、大きな余震がおきていますので
ご家族、ご自身の身の安全の確保を最優先に
お気をつけてお過ごしくださいね。

小町 さんのコメント...

私は普段テレビを見ないので、その報道は知りませんでした。
ネットの情報では震度7とのこと・・
かなり大きな地震で、さらに余震も続いているとのこと。
本当に日本は地震列島なので、どこで大きな地震に見舞われても不思議じゃないです。

海外では日本人はなぜ他の国に移住しないのか?
とまで言われているようです。

それはそう簡単にできることではありませんよね。
報道の続きを見守っていきますね。

心姫 さんのコメント...

ご無事で何よりです。
本当にビックリしました。
テレビの地震速報を見て、
定点カメラの映像にドキドキしました。
とんでもない被害になるのではないかと。

今後も余震があるでしょうから、
お気を付けください。

副会長のワタやん さんのコメント...

とりあえず ご無事で 良かったです。
しばらくの間は 余震が続くようで ・・・
お気を付け下さいね。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
昨日の夜中は、時折大きな揺れがありました
今日は、身体に感じる揺れは無いんですが
でも、熊本県の方では頻繁に余震が起きているみたいですね
ほんと、まだまだ油断はできないと思うので
なるべく、気を付けて行動したいと思います

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
現在、自分が住んでいる地域では
身体に感じる地震は無いです
ただ、いつまた大きな余震が起きるとも分からないので
気を付けて行動したいと思います
ご心配、ありがとうございます

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
九州地方でこれだけの大きな揺れはほとんど無かったので
今回の地震は驚きました
ほんと、いつどこで地震が起きても不思議ではないですよ

個人的には、地震の有無に関わらず
イタリアに移住したいんですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
熊本城が映った定点カメラは凄かったですね
震源地からはある程度離れているので
あそこまでの揺れでは無かったですが
かなり揺れて驚きました
ほんと、余震もあるのでなるべく気を付けて行動したいと思います

Gabriel. さんのコメント...

副会長のワタやんさん
ご心配ありがとうございます
自分の地域では、今回の地震による大きな被害は無いみたいです
ただ、それでも棚の物が落ちたりしたスーパーとかもあるみたいで
大きな余震の心配もあります
なるべく、気を付けて行動したいと思います

匿名 さんのコメント...

良かったわ
長男も福岡でそんなに大きな揺れでは
なかったようで一安心

でも熊本には母の友達で私も可愛がって
もらったおじちゃんおばちゃんがいるので
今日電話したら被害はほとんどなかったけど
すごく怖かったって
余震も怖いしって
元気そうな声だったので良かった

R

yume さんのコメント...

震度7の熊本の地震は、前震でしたね^^;
また、今日の1時25分頃の本震…>_<…
さすがに!此方も緊急メールが届きました。
震度4でしたが、心臓ドキドキでした(ーー;)
まだ、余震にも気をつけましょうね。

蓮見 さんのコメント...

心配しました
よかった。
これから天候が悪くなるみたい
どうか被害がでませんように!!
思いっきり祈っています!!

ゆうこん さんのコメント...

gabrielさん、こんばんは。地震怖かったですね! 余震も続いたので警報がなるたびに、ただもう祈ることしかできませんでした。gabrielさんもご無事でよかったです。
早くおさまってほしいですね。お気をつけくださいね

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
長男さんもお知り合いの方もご無事だったんですね
ただ、今日の地震が本震だったって事で
おとといに比べると揺れが酷かったです
現在も、ちょくちょく余震があるし
風や雨が強くて熊本の方は大変だと思います

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
今日の本震の方がやっぱり揺れが酷かったです
夜中はずっと揺れている感じがしていて
なかなか寝れなかったです
ほんと、まだ大きな余震の心配もあるので
気を付けないとダメですね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
ご心配、ありがとうございます
自分の地域は揺れはしましたが、そこまでの被害はありません
ただ、現在、かなり風が強く吹いていて
家が揺れるくらいの風です
地震の揺れなのか?風で揺れているのか分からないくらいで
ずっと揺れている感じがしてます

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
ゆうこんさんもご無事でなによりです
まだ、大きな余震があるかもしれないので
お互い気を付けて行動しましょうね!

しばいつん さんのコメント...

今頃にすいません。
この日の時は入力がうまく出来なかったもので・・・。
被害が無くて幸いですが
まだ続く地震のようですので
気をつけて下さい。
こちらの心配もありがとうございます。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ご心配ありがとうございます
本当に自分の回りでは被害が無かったので良かったです
しばいつんさんもお母様が入院されて大変だと思うので
気を付けて過ごされてくださいね