2016/04/10

Olive PRETZ(オリーブプリッツ)

今日は「プリッツ」の変わった商品が発売されていたので買って来ました

その名は
「Olive PRETZ」オリーブプリッツです

味はbasil(バジル)です



中身は、普通の細いプリッツだと思っていたんですが
開けてみてビックリ!
かなり太めの"棒"が入ってました(笑)


写真では伝わりにくいと思いますが
普通のプリッツの
2〜3倍の大きさです

はっきり言って
プリッツって名前が付いてますが
実際は全然違う商品ですね(笑)

味は、バジル味ですが
そこまで風味は強くなくて
ほのかにハーブの風味がするって感じでした

それに、太いので
お菓子というよりはパンに近い感じでした

で、このプリッツを食べながら思ったんですが
イタリアのパン「グリッシーニ」に似てるなぁって思いました

グリッシーニとは、
ピエモンテ州発祥のパンなんですが
細長い形が特徴です

グリッシーニも色々というか
メチャクチャ細い物もあるし
太めの物もあったり
シンプルなプレーンもあれば
胡麻とか表面に付いている物もあります


ネットで
グリッシーニの写真を探したんですが
下の写真は、今回のプリッツにそっくりでした(笑)


今回のオリーブプリッツですが
小腹が空いた時にも良いんですが
イタリアと同じ様に
食事の時に一緒に食べても良いかもしれないですね(笑)

新品価格
¥1,190から
(2016/4/10 22:52時点)




4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

これは腹持ちもよさそうなので、
ご飯が物足りなかったりしたときによさそうですね。

本当に新しい商品が次から次へと出てきますね。
私は今までは買い物に行っても
自分の欲しいものだけを買ってすぐに買い物を終わっていましたが
最近はいろんな商品を見て回るようになりました。
ちょっと心とお金にゆとりが出てきたかな?^^

yume さんのコメント...

「Olive PRETZ」スーパーで、最近 気になってました~♪
バジル味は好きなので!迷ってた所です(笑
でも、バジルの味は..の、ようですが興味ありますね~

ホント!イタリアのパン「グリッシーニ」に似てますね。
オリーブプリッツ☆やはり、買ってみよう(^◇^)

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
普通のプリッツとは全然違って
お菓子というよりもパンなので
腹持ちも良いと思いますよ

自分も色々見て回るのが楽しいんですが
お金に余裕がないのに、
気になる商品があったら買っちゃうんですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
一度買って食べてみてください
お菓子なので、値段もそんなに高くないですからね(笑)
このグリッシーニの写真を見つけた時に
あまりに似すぎていたので、驚きました(笑)