2016/04/01

オランジーナ

今日は、オランジーナの新商品の紹介です

オランジーナは、フランス生まれの
炭酸飲料らしいんですが
今回、ブラッドオレンジ味が発売されました

そのブラッドオレンジは
イタリアのシチリア島のブラッドオレンジです


まず、このオランジーナって商品ですが
見た事がある方も多いと思いますが
映画寅さんの「男はつらいよ」のパロディで
リチャードギアがやっている
「ムッシュはつらいよ」のCMで有名ですよね



今回は、
そのフランスのオランジーナのオレンジを
シチリア島のオレンジで作ってあるみたいです





さて、ペットボトルに入っていると
はっきりと色がわかりづらいので
コップに入れてみました


普通のオレンジジュースとは
色合いが全然違いますよね

薄いオレンジと言うか
薄い赤色って言った方が良いのかな?

で、味ですが
意外とと言うと変ですが
サッパリした味わいです

甘みよりは酸味が強かったです

それに、
一口目は、あまりハッキリと味がわからないんですが
飲み続けているとブラッドオレンジの風味が口に中に広がりました

ところで
イタリアの柑橘類といえば
カプリ島のレモンもありますよね

夏になったら
今度は、カプリ島レモン味も発売してほしいですね(笑)

今回のブラッドオレンジですが
こちらも、今までと同じような感じでCMが作られていました
もちろん、舞台はフランスではなくて
イタリアのシチリア島です


https://youtu.be/qlW7jRExh5k

こちらのCMもなかなか面白いですよね(笑)

価格:2,468円
(2016/4/1 22:57時点)
感想(0件)



8 件のコメント:

小町 さんのコメント...

これっ!
今すっごく売れてます!

色が赤っぽいので、ピンクグレープフルーツかな~と最初は思いました。
「ブラッドオレンジだってよ」とお客様が言うので
ブラッドていうくらいだから血の赤なんだろうな、と
印象に残ってて、いつか飲んでみようと思いながら
まだ未体験でした。
今日にでも飲んでみます(#^.^#)

yume さんのコメント...

オランジーナのシリーズは、全てスカッとしますよね!
今回の、ブラッドオレンジも、3本目で~す(笑

薄い赤色?に黒色のボトルにも目がいき、買ってみると
美味しいです!ちょっと炭酸がきいているような濃厚な感じですね(笑
...CMも面白いですね(*・∀・*)ノ

小町 さんのコメント...

再びで~す♪
CM寅さんが外人さんってホントに誰が考え出したのか
なんだかすご~いですね(*^。^*)
今日も売れてましたよ~
レジでスキャンしていて
「シチリア原産ですからね~」と強調しておきました。
もちろん私も飲んでみましたよ~(^O^)/
あんま違いが分かんなかったけど・・(笑

心姫 さんのコメント...

これ、スーパーで店員さんが宣伝しながら陳列してました。
普段、あまりジュース類は飲まないんですが、
もし夏にレモンで出たら、とっても興味出ますね~。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
同じシリーズのレモン味のレモンジーナとか
めちゃくちゃ売れたみたいですからね
今回も売り切れ必死みたいなので
買う人が多いんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
yumeさんは、全部のシリーズを飲まれているんですね
ほんと、色も珍しい色で目につきますよね
CMもオレンジーナシリーズからずっと面白いですよね
今回も別のCMとか出来ると嬉しいですね

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
飲まれたんですね~
果汁は12%なので
そこまでブラッドオレンジの味は感じないかもしれませんね
やっぱり「シチリア産」って言うのは大事ですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
今日イオンに行ったら山積みされてました(笑)
レモン味自体はすでに発売されているんですよ
ただ、出来ればイタリアのカプリ島のレモン味が出ると嬉しいんですけどね~