2018/03/19

平昌パラリンピック結果

昨日の閉会式で
今年の冬季パラリンピック
平昌パラリンピックが終わってしまいましたね

日本の選手たちは
オリンピックの勢いそのままで
パラリンピックでも大活躍されて
メダルも合計10個獲得されました

ただ、思った通り
オリンピックに比べると
テレビとかの放送が少なくて
あまり生放送で観る機会が無くて残念でした

それでも、少しだけテレビで競技を観る事が出来たんですが
本当に凄いですよね
障害を抱えていても
健常者より上手なんじゃないの!
って驚く事だらけでした(笑)

2020年の東京パラリンピックでは
オリンピックと同じくらいテレビ放送してもらいたいですね

さて、日本の選手は大活躍でしたが
気になるのはイタリアの選手ですね(笑)

結果から言うと
金メダル2個
銀メダル2個
銅メダル1個
イタリア選手団も大活躍されました(笑)

前回のソチパラリンピックの結果を調べてみると
記録が残ってないので
もしかするとメダル獲得数が0だった可能性もあるので
かなりの活躍です

メダルを獲得された競技の種類ですが
パラリンピックの情報は少なくて
種目が細かく分かれているので
調べるのが大変でしたが(笑)
なんと!
ジャコモ・ベルタニョーリ選手が
イタリアの獲得メダルの内の4個を獲得されてました(笑)

男子ジャイアントスラローム・視覚障害で金メダル
男子スラローム・視覚障害で金メダル
男子スーパーG・視覚障害で銀メダル
男子ダウンヒル・視覚障害で銅メダル
と合計4個のメダル獲得です
凄いですよね(笑)

日本でも村岡選手が個人では5個のメダルを獲得されていますが
一人で何種目も挑戦して
さらにメダルを獲得するなんて凄いですね

ちなみに、残るイタリアの銀メダルですが
マニュエル・ポッツェーリさんが
男子スノーボードクロスで獲得されました

これで、2018年のオリンピックとパラリンピックが
完全に終わってしまいました
次は、2020年の東京オリンピックですが
日本選手団もイタリア選手団も
今回以上のメダル獲得を目指してもらいたいですね


0 件のコメント: