2018/03/21

カリうまペッパー

今日は、久しぶりにレトルトのパスタソースの紹介です

今回はS&Bさんから発売されている
混ぜるだけのスパゲティソース
「カリうまペッパー味」です


濃厚チーズソース
「カーチョ・エ・ぺぺ」って書いてありますが
ローマ名物のパスタの名前で
以前にも記事にした事があると思います
カーチョ・エ・ペペ

チーズと黒コショウだけで作るシンプルなパスタソースです
カルボナーラとかペペロンチーノとかだと
日本でも一般的になって
名前を聞いただけでどんなパスタなのか想像出来ますが
カーチョ・エ・ぺぺなんて聞いても
ピンッと来る人は少ないと思うので
カリうまペッパー味なんでしょうね(笑)



中には
チーズソースとトッピングが
二人分入っています

二人で一緒に食べても良いし
一人で別の日に食べても良いので便利ですよね(笑)

そして
実際にパスタにかけたのがこちらです



見た目は
黒コショウと粉チーズしかかかってないように見えますが
チーズソースもかけて混ぜ合わせてます

チーズソースとパスタの色がほぼ一緒なので
あまりよく分からないですよね(笑)

肝心の味ですが
チーズソースが濃厚でとっても美味しいです
それと、黒コショウが粗挽きなので
食べている途中でカリッ!カリッ!と
食感も変わるしアクセントにもなっていて良いですね(笑)

ローマ名物カーチョ・エ・ぺぺって
なかなか食べる機会が少ないと思うので
興味がある方はレトルトですが
こちらのソースで一度食べてみてはいかがでしょうか?

価格:108円
(2018/3/21 22:47時点)
感想(0件)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

わぁ~、これはおいしそう!
「カーチョ・エ・ぺぺ」って名前はあまり耳にすることありませんよね。
コチラのブログに訪問してなければ、きっと知らなかったかと。
ぜひ食べてみたいです。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
イタリアでもローマ近郊でしか見かけないですからね
日本だとなかなか名前さえも聞かないでしょうね
シンプルなので、自分で材料を揃えて作る事も出来ますが
レトルトだと簡単なので、
もし売ってあれば買って食べてみてください