2018/03/12

追悼コンサート

2018年3月11日は、東日本大震災から7年が経った日でした

日本国内でも様々な追悼式典や
改めて復興を支援するイベントが行われていましたが
遠く離れたイタリアでもイベントが行われました

ローマにあるサンタマリアマッジョーレ大聖堂では
「日本に元気を!」
をテーマにしたコンサートが行われました


今年はイタリアの作曲家のロッシーニが
没後150年と言う事もあって
ロッシーニ歌劇管弦楽団の方たちが演奏されたそうです

日本では毎年イベントが行われますが
イタリアでも何かしらのイベントが毎年行われています
本当にありがたい事ですよね

もともと、イタリアが大好きですが
ますます好きになってしまいました(笑)

今回のコンサートの動画ではないんですが
演奏された曲の一つ
ロッシーニの「荘厳ミサ曲」です



2 件のコメント:

yume さんのコメント...

遠く イタリアから
「日本を元気に」コンサートを…☆
イタリアでも、地震があったのに、
とても 有り難いことですね〜(._.)

一日も早く完全 復興を願いたいですね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
本当にありがたい支援ですよね
イタリアでも地震があって
お互いが支えあえる関係なんでしょうね

日本もイタリアも完全復興出来ると良いですね