2019/05/25

サーモンととびっ子の冷製パスタ


今週の週末レシピですが
かなり気温が高くなって来て
夏日の日も出てきたので
冷たい冷製パスタを作ってみました

以前も作ったかもしれませんが
スモークサーモンととびっ子のパスタです

サーモンと言う事で
イクラを使いたかったんですが
予算の都合上、とびっ子になりました(笑)


材料は
スモークサーモン
とびっ子(もしくはイクラ)
プチトマト
カイワレ大根

※ドレッシング(ソース)
レモン汁
オリーブオイル
玉ねぎのみじん切り
ニンニクのみじん切り

まず、冷製パスタにかけるドレッシング(ソース)を作ります

玉ねぎとニンニクをみじん切りにします
ボールなどの深めのお皿などに入れ
レモン汁、オリーブオイルを加えてまぜます
塩コショウで味付けをしてドレッシングの完成です

パスタの麺を茹でるんですが
冷製パスタの時は毎回書いてますが
氷水などで麺を冷やすと硬くなるので
通常より長めに茹でる方が良いと思います

麺に先ほど作ったドレッシングを混ぜて
お皿に盛り付けます

麺をお皿に盛ったら
その上にサーモンなどの具材を乗せます



これで、
サーモンととびっ子の冷製パスタの完成です(笑)

スモークサーモンとレモン風味のドレッシングが
マッチしていてとっても美味しいです
とびっ子のプチプチしていて良いアクセントになってます

今回は、自分でドレッシングを手作りしましたが
市販のドレッシングを使っても良いかもしれませんね

上の乗せる具材も
今回はスモークサーモンでしたが
自分の好みに合わせて好きな具材を乗せても良いと思いますよ

ぜひ、作って食べてみてくださいね


0 件のコメント: