2019/05/06

旅してみよう(ピスチッチ・etc)

ゴールデンウィークも終わりましたね
今年は最大で10連休って事で
みなさん充分に楽しんだり休養出来たでしょうか?

さて、今日で今年の旅してみようのコーナーも終わりです
今年はイタリア半島をブーツに例えると
土踏まずの部分にあるバジリカータ州を紹介して来ました

今回のバジリカータ州を紹介するにあたって
問題があったんですよね
それは・・・
・・・
・・・
情報が少ないって事です(笑)
交通の便が悪い南イタリアの中でも
南の方に位置しているので
世界的にみても観光客が少ないし
日本から観光に訪れる方はかなり少ないと思います

なので、情報がほとんどないし写真もほぼ無いんですよね

それでも、世界遺産に選ばれたマテーラの町とか
州都であるポテンツァとかはなんとかなりましたが
他の小さな町に関しては
ブログに書くだけの情報を集める事が出来ませんでした

とは言え、紹介しない訳にも行かないと思ったので
町の紹介をしている動画は少しあったので
それを紹介して今年のバジリカータ州の特集を終わりたいと思います

それではどうぞ!

Pisticci(ピスティッチ)




Melfi(メルフィ)



Policoro(ポリーコロ)



どうでしたか?
最後は手抜き感満載でしたが
バジリカータ州を旅した気分になれましたか?

来年はもう少し早くから情報を集めて
ちょっとはマシな記事を書けると良いな
って思ってます(笑)


0 件のコメント: