2013/11/24

Quand una stella muore(クアンド・ウナ・ステッラ・モーレ)

この所、ずっと昔のイタリアの音楽ばっかり紹介していたので、
今週は、新しい曲を紹介したいと思います

今回の曲は、
Giorgiaジョルジァ)さんが歌う
Quand una stella muoreクアンド・ウナ・ステッラ・モーレ
直訳すると「何時?星が亡くなったの?」という曲名になります

今週のイタリアのヒットチャートで第6位に入っていました


イタリアのヒットチャートは、
日本の邦楽チャートと違い、
全世界の音楽の中から、イタリアで一番流行っている曲を集めているので、
第6位でも十分凄いと思います

その証拠?に今週のランキングには、
レディ・ガガさんの曲もランクインしていました

さて、このジョルジァさんなんですが、
確か、前に紹介したなぁ~って思って
以前の記事を調べていると
なんと!
去年の丁度同じ時期に紹介してました(笑)
2012年の11月18日の記事にジョルジァさんに付いて書いてました

復習という意味で
改めて、ジョルジァさんの事を簡単に書きたいと思います

幼い頃から音楽の世界に憧れていたジョルジァさんですが、
1994年に新人賞を貰ったサンレモ音楽祭から
ブレイクされます

その後は、安定した活躍をされて
現在は、イタリアを代表するポップ歌手として活動されています

それでは、そんなジョルジァさんの最新曲をお楽しみください
Giorgiaジョルジァ)さんで
Quand una stella muoreクアンド・ウナ・ステッラ・モーレ)です




8 件のコメント:

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは
ボナセーラです^-^

なんだかすごいところで歌っているなぁ~
この場面だからこそ
この星の命が無くなったと言うのも
表わされるのでしょうね
でもなんか
映画で外宇宙から命からがら地球に帰還した際に
流れてそうな歌ですね

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

音楽って、流行りだけとかもありますからね。
安定して、人気ということは、それだけ良いのでしょうね。
これからも、がんばって欲しいですね。

らくこ♪ さんのコメント...

おはよぉ~~^^

6位って すごいじゃない!!
でも聴いたら納得よ。
とっても上手だね♪ 聴きほれちゃった!!
タイトルからして、どんな内容の歌詞なのか 気になるわ。

なこ さんのコメント...

歌詞の意味が解りませんけど いい曲ですね。

迫力のある綺麗な声で、しかも美人ですね。
名前は聞いたことがあるような・・・唄は初めて聞きました。
白鳥と黒鳥のようなお衣装が素適!

Gabriel. さんのコメント...

ロッソビアンコさん
なるほど、宇宙から帰還した時の音楽ですか
でも、言われてみると、そんな感じもしますよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
確かに、音楽は流行りとか、人気が色々変わったりしますからね
日本でもそうですが、長年安定して歌手を続けるって大変なんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
世界中の音楽の中の6位なので凄いですよね
歌詞の内容ですか?
説明してあげたいですが、自分もあやふやなので
ちゃんとした説明が出来ません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
このジョルジァさんは、ヨーロッパ中で人気なので、
もしかしたら名前は聞いた事があるのかもしれませんね
曲もステキですが、衣装もステキですよね