2013/11/01

大人のピザポテト

またまた、お菓子の話題です

何度か、ブログで紹介している
カルビーさんのピザポテトですが、
新しい新商品が出ていたので買ってきました

それが、
お・と・な・ピザポテト」です

4種類のチーズと、
アンチョビが入っているみたいです



アンチョビとは、
イワシをオリーブオイルと塩に漬けた物です

イタリアでは、パスタの隠し味に入れたり
もちろん、ピザに使ったり
そのまま、ワインのつまみにして食べたりします

価格:398円
(2013/10/29 23:41時点)
感想(46件)



で、このアンチョビが入ったピザポテトなんですが、
名前の通り、大人を意識したお菓子みたいです



アンチョビのほかに、
普通のピザポテトは、エメンタールチーズとチェダーチーズしか入っていませんが、
ゴルゴンゾーラとカマンベールも入っているみたいです

これらの4つでクワトロフォルマッジ(4つのチーズ)になってます

気になる中身ですが、
こんな感じでした


普通のピザポテトがどんな感じだったか忘れてしまいましたが(笑)
ちょっとだけ、ポテトに付いていてるチーズの量が多い感じでした

味ですが、
このポテトの売りである
アンチョビなんですが、ほとんど分かりませんでした(笑)
やっぱり、チーズの味が強いので、
ちょっとした、塩味程度しか分からなかったんだと思います

でも、全体的には、とっても美味しかったのでお勧めですよ

ネットで、カルビーさんのHPを見たんですが、
このピザポテトって載ってないんですよね

別にコンビニ限定とかでも無さそうなので、
多分、近くのスーパーに売っていると思います

価格:129円
(2013/10/29 23:51時点)
感想(8件)



8 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
最近は新しいのがたくさん出てますね。
私が買ったポテリッチ大人のチーズ味もチーズの味が出ていて
止まらず、食べてしまいました。チーズ味っていいですよね。

伊達家 さんのコメント...

おはようございます。
ご無沙汰しています。

チーズが効いてて、少しこってり系で
おいしそうです。
私はアンチョビの本物食べたことないです(笑)
でもそのポテチ食べてみたいです。

cm8 さんのコメント...

ポテチはどんどん新製品がでますね
チーズの好きな方にはぺろっと食べて
しまいそうですね

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

ポテチのチーズ味は、好きですね。
かなり種類ありますよね。

最近は、特に種類が多く、ちょっと高いものもありますね。
安くて、良いものもありますけどね。
これも、食べてみたいですね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
あんまり種類が多いので、食べるのが追いつかないですよね(笑)
チーズ系のポテチは美味しいですよね
じゃがいもとチーズの組みあわせは普通に美味しいですもんね

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
アンチョビって、普通にそのまま食べる事は少ないですもんね
売っていても、なかなか買う事も無いですもんね
アンチョビが入っているか分かりづらいですが、
このポテチを食べて、アンチョビ食べたって言ってくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
新製品が多すぎですよね(笑)
和風とかも沢山出てますしね
このピザポテトは、チーズ好きやワイン好きのおつまみにも良いと思います

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
ポテチの種類は多いですよね
地域限定とかもあって、普通に全部食べるのは無理でしょうね(笑)
高くて美味しいのは当たり前ですが、
安くて美味しいのが一番ですよね(笑)