2013/11/07

今更ですが・・・

今更なんですが、
運動不足解消の為に
バランスボールを購入しました(笑)

何故?
この時期なのかというと、
昨日、友達の家に遊びに行ったんですが、
その時に、友達の家にバランスボールが置いてありました

以前から、気になっていたんですが、
実際に触ったのは昨日が初めてでした



すると、意外と面白くて
座っているだけでも運動になると言う事で
早速買って来てしまいました(笑)

値段が高いかな?って思っていたんですが、
最初にamazonで調べてみると990円でした

新品価格
¥990から
(2013/11/7 22:35時点)



amazonさんで買っても良かったんですが、
一応、近くのホームセンターに行ってみると
売ってありました


値段は
999円でした
amazonさんと比べても9円しか変わらないので、
ホームセンターで買って来ました

ちゃんと、空気を入れるポンプも付いていました


この空気入れも凄くて
引いても押しても空気が入る仕組みになっていました
(って、これが最近だと普通なのかな?)

膨らますとこんな感じになりました


かなり大きいです
でも、椅子として座るにはこれくらいの大きさが必要ですもんね

ただ、日頃の運動不足の為か、
空気を入れるだけで疲れてしまいました(笑)

まだ、バランスボールを使った
色んな運動は試していませんが、
少しずつでも、色んな運動に挑戦したいと思います

いやぁ~
しかし、座っているだけでも運動になるって良いですね
ご飯を食べながらだったり、
テレビを見ながらだったり
ゲームをしながらだったり
もちろん、PCでブログを書きながらでも出来るのが良いです(笑)

まだ、持って無い人で
日頃運動不足だなぁ~って思っている人にはお勧めですよ
って、まだ1日も使って無いですけどね(笑)

10 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。この間TVでお相撲さんが使ってたね。
バランスをとるのに、かなり、運動量がいるんじゃあないのかな。
お知らせ:くんちの一つが一応下書きできたんで色が塗れしだい
ブログに載せリンクしますよ~ん。

inali さんのコメント...

これいいんだけど、けっこう大きくて普段邪魔になるんだよね〜(笑)

cm8 さんのコメント...

バランスボウルは良いって聞きますね
運動方法は又後日アップをお待ちしています
興味心身です

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

バランスボールは、一時期流行りましたね。
ニュースなどのTVでも、見たことあります。

やっぱり、実際触ってみると、違うのでしょうね。
大きいのは、私はちょっと邪魔かな。
部屋自体が、色々と物でいっぱいなので、スペースがないですね。

ただ、値段は、かなり安いのですね。
もっとするかと思っていました。

私の運動不足は、かなりのものなので、買うべきですかねぇ。( ̄へ ̄|||) ウーム

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
おくんちのイラストが出来たんですね
今から楽しみです
バランスボールは、バランスを取るのが大変ですが、
でも、ゲーム感覚で鍛えられるので良いですよ

Gabriel. さんのコメント...

inaliさん
確かに、場所に困りますよね
今は、椅子代わりとかに使っていますが、
飽きたら大変そうです(笑)
いちいち、しぼませたり、膨らませたりも大変ですしね

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
今は、座るだけの運動?ですが、
休みの日にでも、色々試したいと思います
結果がどうなるか分かりませんが、
記事にしますね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
かなり大きいので、場所は取りますね(笑)
椅子代わりに使っています
値段が安いので、まぁ、飽きても良いか!
くらいの気分で買いました(笑)

匿名 さんのコメント...

そ!
うちは夫が買って来て
今飽きた状態で邪魔笑

しばらく使わないんだったら空気抜けば?って言ってみた笑

なぜか2個あって次男が一個
持って帰ったわ


りょうちゃん

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
りょうちゃんさんの所に余っているなら(笑)
買わないで貰えば良かったです(笑)
空気を抜くと、また膨らませるのが大変なんですよね