2013/11/13

イタリアでの運動

昨日の記事で
バランスボールを使った運動を紹介したんですが、
イタリアに住んでいる時は、ほとんど運動ってしてないんですよね

まぁ、休みの日に自転車に乗って
数キロの距離を走ったり
冬のモンブランでスキー(スノボ)をしたりしましたが(笑)
ほとんど、運動しようと思って運動した事は少ないです



しかし、体重はイタリアに住んでいた頃の方が痩せてました

食事も多分、イタリアに住んでいた当時の方がよく食べてたと思います

何故?
そんなに太らなかったのかというと、
休みの日は、ほとんど町歩きをしていたからだと思います

せっかくイタリアに居るのに、
休みの日にずっと家の中で閉じこもるのは勿体無いので
雨の日とか以外は、必ず出かけていたと思います

ただ、その時に、町から町の移動は
バスや電車を使うんですが、
街中は、ずっと歩きです

ミラノとかローマみたいに大きな町だと
地下鉄とか路線バスが必要になりますが、
通常の小さい地方の町だと
ほとんど、徒歩で町の端から端まで移動できます

観光地で有名なフィレンツェでも
中心地だけだと直径1キロも無いくらいだと思います

もう少し、観光する場所を特定したら
もっと少ない距離になると思います

そんな感じで、観光地をずっと徒歩で移動していたので、
勝手にウォーキングをやっていたって感じなんでしょうね(笑)

フィレンツェの写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)

こんなフィレンツェの街をずっと歩いていました

途中、休憩するのも
barみたいな喫茶店で休めると良いんですが、
貧乏だったので、公園とか広場とかのあいているベンチとか
教会の階段とかで休んでいました
飲み物は、あらかじめスーパーで買っていた水です(笑)

そんな感じで、日本に帰って来てから体重が増えてしまいました
バランスボールを使って、運動して体重を
イタリアにいた頃に戻したいと思います

ただ、イタリアに居る時は、
体重とか気にした事が無いし
体重計も無かったので、
現在の自分がイタリアの頃と比べて
どれだけ太ったか分からないんですよね(笑)

でも、周りから太ったね
って言われるので、間違いなく太っています

6 件のコメント:

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

イタリアとか外国に住んでいれば、
自然に外出したくなるかもですね。
いつも画像とか見ると、良い景色だったり、
建物とか素敵ですからね。

私の場合は、言葉自体が駄目なので、
さらに、ひきこもるかもですけど。

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~~♪

いいなぁ フィレンツエ・・・ 昔、一世風靡のアルバムの中の歌詞に
出てきたの。
憧れたっけなぁ。
イタリアの人は いっぱい歩くんだね。
ちょこっとの距離でも車で行っちゃう楽子には キツイかなぁ~~

ぁ、楽子もイタリアに居たら 確実に太る自信ある。

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
そうですね、海外にいると出かけたくなっちゃうんですよね
なので、イタリアでは良く出かけていましたが、
日本に帰って来たら家に居る事が多くなりました

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
歌詞の中に出てくるんですね
曲とか聞いていると憧れますよね(笑)
イタリアの街中は、一方通行とか多いし
車が入れない路地とかも多いです
なので、余計に歩くんでしょうね

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。たしかに、日本では交通が不便と言う事は
無いので、徒歩でどこかにいくのは無いですね。
車や、バス、電車に頼っちゃいますので。
ちょおとした、散歩がいいんですけどね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
日本は、かなり交通の便がいいですからね
まぁ、イタリアに住んでいる時は車が無かったという事もありますけどね(笑)