2014/05/28

イタリア一人旅(ヴェネチア)

イタリア一人旅シリーズは、
今回が4箇所目です

なんと、4箇所目に行った場所は、
ヴェネチアです

言わずと知れた
イタリアが世界に誇れる観光都市のひとつですよね(笑)

やっぱり、イタリアに来たからには、
絶対に行きたい都市だったので、
イタリアに行って数ヵ月後に行けたのはラッキーでした

ヴェネチアにも電車で行ったんですが、
ヴェネチアに入る前に
大きな橋を渡るんですが、
その橋が大きくて、ヴェネチアって凄い所にあるんだなぁ~って実感しました



さらに、駅から外に出ると
もう、目の前に運河があるんですよね
あの景色は、初めヴェネチアに行った人は驚くと思います


ベネチア (トリップアドバイザー提供)

ただ、ヴェネチアに行きましたが、
レストランで働いていて
休みの関係で日帰りしか出来なかったんですよね

なので、見たいところだけパッ!とみて帰るという
弾丸ツアーになってました(笑)

有名な名所と言ったら、
サンマルコ寺院です


ベネチア (トリップアドバイザー提供)

自分が行った時も人が沢山並んでいました
でも、せっかく行ったので、
中にも入りましたよ

ただ、このサンマルコ寺院に行ったまでは良かったんですが、
後は、食事をして帰るだけだったんですが、
ヴェネチアの道って小道が入り組んでいて
ややこしいんですよね

ガイドブックを見ながら、
目当てのレストランを探したんですが、
なかなか見つからないで大変でした(笑)

風景を見るのは素敵で良いんですが、
実際に歩いてみると大変です



ベネチア (トリップアドバイザー提供)

でも、絶対に行きたかったヴェネチアに行けたのは嬉しかったですね
心残りとしては、ゴンドラに乗れなかったので、
今度は、隣に美女でも乗せてゴンドラに乗りたいと思います(笑)

最後に、写真を探していたら、
素敵な写真があったので、そちらを紹介しますね

太陽と運河のコントラストや
空と雲、建物の対比とかが物凄く良い写真になってます


ベネチア (トリップアドバイザー提供)


ベネチア (トリップアドバイザー提供)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前にヴェネチアに住む
日本人妻を取材してたけど
子育て大変そうだったわ
乳母車押してこの橋を何回も渡って

いつかゆ〜くりと行ってね笑
R

まゆみさん さんのコメント...

ご所望とあればゴンドラにご一緒しますよ(^O^)/
運河は氾濫しないんですか?
ちょっとびっくりな光景ですね。
建造物が、いつ見てもゴージャスですね~

なこ さんのコメント...

素晴らしい!
ヴェネチアならではの運河と建物のコントラストが何とも言えないですね。
ゴンドラに乗ってクルーズしたいわ~~~
ガブさん、今度行った時にはぜひ実現してくださいね~

ヴェネチアン・ガラスにも憧れますね~
日本のデパートでは高価でとても買えませんね。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
そうなんですよ、運河の綺麗さに目を奪われますが、
歩くほうは大変なんですよね
特に、乳母車とかだと、橋を渡る時に階段があるので
余計に大変だと思います

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
この運河、毎年春先くらいに氾濫してますよ(笑)
町中が水に浸かってしまいます
一応、現在対策を練っているみたいですが、
イタリアなので、完成がいつになるか分かりません(笑)
ゴンドラは今度一緒に乗ってくださいね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ゴンドラは貸切になるので、結構値段もするんですよね(笑)
なので、男一人では乗れないし、
男友達ともムードが無いので嫌なんですよね
次は、絶対に女性を連れて行って乗りたいです(笑)