2014/05/06

旅してみよう(ピサ)

今日は、皆さんも1度は見た事があると思いますが
ピサの斜塔があるピサの街を歩いてみたいと思います

ちなみに、確認しておきますが、
街の名前は、Pisa(ピサ)ですよ

Pizza(ピザ)になっちゃうと、
食べ物になっちゃいますからね(笑)

さて、このピサの街の見所ですが、
やっぱり、斜塔です




ピサの斜塔 (トリップアドバイザー提供)

あの、ガリレオガリレイが鉄球を落として
自由落下の法則の実験を行なった場所です

その斜塔の隣には、
大聖堂と礼拝堂があります

礼拝堂は、ピサの宝石箱とも呼ばれ
かなり綺麗な建物です


Cathedral of St. Ranieri (トリップアドバイザー提供)


Battistero (トリップアドバイザー提供)

と、ピサの見所はこんな感じです
……
……
……

これまでに比べると、
見所が少ないですよね (;^_^A

もちろん、街の中には、
中世時代に作られた教会等もありますが、
絶対に見ておきたいって建物は、
ピサの斜塔しか無いんですよね

まぁ、それだと、この企画がオジャンになってしまうので(笑)
もう少し、ピサの街中の写真をご覧ください

ピサの街中には、
キースヘリングさんが描いた壁画もあります


Murale Tuttomondo di Keith Haring (トリップアドバイザー提供)


Murale Tuttomondo di Keith Haring (トリップアドバイザー提供)

次は、サンタマリアスピーナ教会です


Santa Maria della Spina (トリップアドバイザー提供)

この教会ですが、建っている場所が面白いんですよね
なんと、川沿いに建ってます


Santa Maria della Spina (トリップアドバイザー提供)

また、料理の写真も載せたいと思いますが、
ピサは、中世時代には海洋王国として栄えただけあって
海が近いんですよね
なので、美味しい魚介料理が食べれます


Ristorante Martini (トリップアドバイザー提供)


Ristorante Martini (トリップアドバイザー提供)

また、最後にピサの町の動画を載せておきますね



12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ〜
たしか怪盗R一味が
上ってたよね笑

この教会の写真合成みたいね
海辺にって面白いね
Rさん

yume さんのコメント...

怪盗Rさん..いつか物語でピサとピザを言い間違えてた気がしますねぇ(笑
あの斜塔も、懐かしいですね~☆
次は、どこかいかないの?(笑

...料理☆美味しそうo(^o^)o

ゆうこん さんのコメント...

Pisaって名前の土地があるんですね(*^_^*)
面白いですね♪
やっぱり傾いて建ってるんですね。不思議ですね~。
街並み見るだけでも楽しいですね♪

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
壁画は何を言いたいんでしょうか・・・。
ピサの斜塔はいっぺん行ってみたいですね。
ちなみに、万里の長城は一度だけ行ったことがありますよ、
修学旅行で・・・。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
川の隣にある教会は、
今回、この記事を書くために調べて初めて知りました(笑)
ほんと、合成写真みたいで面白いですよね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
しまった!
ピサとピザのネタは小説で書いてましたね(笑)
今日旅してみようの最後の記事を書きましたが、
この企画は人気があるので、
来年とか復活しますからね
それまで長いですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
この塔、昔は観光客の登れたんですよ
自分は残念ながら、修復中で登れなかったんですけどね
でも、斜めになっている塔に登るなんて勇気が要りますよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
自分も芸術の事は分からないので、
何を伝えたいのか分かりません(笑)
しばいつんさんは、万里の長城には行かれたんですね
歴史的な建造物は、見ごたえがありますよね

まゆみさん さんのコメント...

サンタマリアスピーナ教会って、とっても素敵ですね^^
どこの町へ行っても歴史を感じさせる建造物があって、
みんな素敵です。

壁画は・・・・?ナニコレ?って感じですね 汗
しばいつんさんは万里の長城に行かれたんですね。
うらやましいです。
そういう名所には私もぜひとも行ってみたいです。

心姫 さんのコメント...

昔、スーパーマンの映画で、
スーパーマンがピサの斜塔を、
まっすぐにしてしまうシーンがあったような。
なんか操られたかなんかで、
悪いスーパーマンになっちゃったときに。
小学生ぐらいで見たと思うんですが、
いまだに忘れられません~。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
その街ごとに特徴のある建物があって面白いですよね
ただ、壁画はイタリアっぽく無いですけどね(笑)
まゆみさんも色んな所に行けると良いですね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そういえば、なんかそんなシーンがあった気がしますね
今も斜塔が倒れそうなのでスーパーマンが支えてくれると良いのに(笑)