2014/11/30

Parole Di Cristallo(パローレ・ディ・クリスタッロ)

どうも! ガブリエルです

前回のイタリア音楽の記事で
ベテランの歌手のVasco Rossi(バスコ・ロッシ)さんを紹介しましたが、
今回は、若手の歌手の方が
イタリアチャートランキングで二位になっていたので紹介したいと思います

今回の歌手の方は「Valerio Scanu」(バレリオ・スカヌ)さんです
ちょっと名前の発音が分からないので、
最後の「Scanu」スカヌって間違っているかもしれません
なので、バレリオさんとして紹介して行きますね(笑)

このバレリオさんは、今年で24歳のイケメン歌手です(笑)

イケメンの歌手ですが、
歌唱力も2010年に行われた
サンレモ音楽祭で一位を獲得されている
歌の方も実力がある素晴らしい方がです

歌手の本格的な活動は、2008年頃からされていて
その二年後にイタリアでNo.1の歌手になるなんて素晴らしいですね

今年は、フランスのパリを始め
イタリア以外のヨーロッパの国でも
ライブコンサートをされたりしたそうです

今回の曲名は「Parole Di Cristallo」(パローレ・ディ・クリスタッロ)です
Paroleは「言葉」とか「話」って意味で
Cristalloは「クリスタル」って意味になります
両方を合わせると「クリスタルの様に綺麗な言葉」ってなるのかもしれません


今回のMVですが、
いきなり顔を汚した姿で登場されます

せっかくのイケメンなんですが、
これだと顔が分からないなぁ〜って思ってましたが、
すぐに普通の顔でも歌われているので
なるほど、イケメンだ!って分かると思います(笑)

ただ、MVの内容がはっきり分からないんですよね(笑)
何で?顔を汚して登場したのか?
他にも沢山の方が登場されますが、
その方たちの表情とか?

まだ、数回しか見てないから分からないのかもしれません
何度か見ていると歌詞もMVの内容理解できるかもしれないですね

それでは、今週2014年11月30日に
イタリアチャートランキングで2位の曲です
Valerio Scanu(バレリオ・スカヌ)さんで
Parole Di Cristallo(パローレ・ディ・クリスタッロ)です



今回もこのブログで直接見れない方の為に
youtubeに移動するリンクも貼り付けて置きますね

2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんにちは^^
もしかしたら「外見は汚れた顔」
「内面はクリスタルのような透き通った心」
この外見を見て、あなたは私の内面を見抜くことが出来るでしょうか?
というようなメッセージかなと思いました。
違うかも知れませんが・・

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
なるほど、そんなメッセージなのかもしれませんね
何度か聞いてみたんですが、さっぱり分からないんですよね(笑)
自分の語学力がまだまだ足りないみたいです(笑)