2014/11/25

ガリガリ君(ホニャララ味)

どうも! ガブリエルです

今日は、2つのお菓子を紹介したいと思います

ガリガリ君の新しい味と
ちょっと前に紹介した日本初上陸のチョコレートの続きです
最初はチョコの紹介です



前回は、丸いチョコでしたが、
今回は、板チョコです


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
もちろん、原産国はイタリアになってます(笑)


中身ですが、
まぁ、いたってシンプルな何処にでもある板チョコです(笑)


あえて言うと
4つに分かれている
一つ一つが日本のチョコに比べると大きいって事ですかね

味は、LATTE(ミルク味)なんですが、
結構、ビターテイストが強く感じました

子供が食べるというよりは、
大人のチョコレートって感じですかね(笑)

さて、もう一つのお菓子
題名には、
ガリガリ君「ホニャララ味」って書きましたが
その味がこちらです


ガリガリ君の「ナポリタン味」です

ガリガリ君といえば、
確か「コーンポタージュ味」があって
それが、めちゃくちゃ人気があったらしいですよね

そのコーンポタージュに続く
ちょっと変わっているアイスです(笑)

普段は、アイスを半分に切る事は無いんですが、
今回もお菓子紹介ブログなので
半分に切ってみました


中心に、パッケージに書いてある
トマトゼリーが見えます

食べてみると、
ゼリーなので、その部分だけクニャクニャ?した食感になります

食感は、ガリガリとクニャクニャとしていて面白いです
味は、ナポリタンの味をちゃんと再現してあります

ただ、ナポリタンの味を再現してあるので
冷たいナポリタンソースを食べる感覚なんですよね

なので、あんまり自分には合いませんでした(笑)

でも「うーん? これはどうなんだろう?」
とか思いながらも全部綺麗に食べたので
まずい!って事ではありません

まぁ、コーンポタージュ味同様
気になる方は試してみて下さい

ネットでは、24本入りとか売られていましたが、
さすがに、こんなに沢山はいらないかなぁ~(笑)

価格:2,395円
(2014/11/25 22:18時点)
感想(0件)



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ガリガリ君はコーンポタージュ味が人気だったので、
シチュー味を出しましたが結果は惨敗でしたね。
売れないので10円で仕入れて30円で売られてました。
これも惨敗な予感がします。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
コンポタもクリシチュも買わないな・・・。
茶碗蒸しと思って食べたらプリンだったみたいな感じ。
わかりにくい例えでしたね。
ナポリタンはナポリタンで食べたいってことだね。
これって、甘いんですよね・・・。
凍結ナポリタンだろうけど、甘いとね・・・。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
コーンポタージュは、品切れが続出するくらいの人気だったのに
シチュー味はそんな歴史があるんですね
ナポリタン味もそんなに悪くは無いんですが、
やっぱり、また買おうって気にはならないんですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ナポリタン味は、確かにちょっと甘さはありますが、
甘い!って感じでは無いですよ
特に気にならない甘さです
ただ、冷たいナポリタンと言う事と
アイスってイメージがあるので、
う~ん?って感じです