2014/11/23

Rさんの四コマ漫画

どうも!
新しい事に挑戦した
ガブリエルです(笑)

今回の新しい試みとして
怪盗Rさんの四コマ漫画を描いてみました

これまで、怪盗Rさんは、小説風に文章で書いていたんですが、
小ネタ集というか、
文章にしてもあんまり長く書けない様な話があったので、
今回は、四コマ漫画になりました

絵は苦手なので、
へたっぴな漫画ですが、
文字だけでも読んで下さいね(笑)

あと、絵が描けないので、
途中、かなり手抜きの部分もあります(笑)

それに、iPadを使って描いたんですが、
デジタルの作品の四コマ漫画を描いて載せるのも
初めてなので、ちょっと見づらい点もあるかもしれません

まぁ、言い訳ばっかり言ってますが(笑)
楽しんで貰えると嬉しいです

ちなみに、Rさんは
勘太さんのイラストを参考にさせていただきました

それでは、どうぞ!

題名は「Rさんとパンナコッタ」です







おわり

いかがでしたか?

何度も言いますが、へたっぴでごめんなさい
もしかしたら、また小ネタが出てきたら描くかもしれません

もし、次回描く時は、もう少し上手に描きたいと思います(笑)

16 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
いつもと違う感じですがオチもあって
たいへん、いいと思いますよ。
中々、面白かったし。

りょうちゃん さんのコメント...

ははは
良かったガブが近くにいてくれて
誰もいなくなったらパンナコッタに埋もれちゃうよ~

って、Rさんってこういうイメージなの?

なんでみんな知ってるのかな~苦笑

副会長のワタやん さんのコメント...

とても面白いです~!!
ひょっとして 大阪での パスタも
思いっきり 食べれるかも? 笑

のんびり屋さん さんのコメント...

Rさんの夢が描かれた素敵な4コマ漫画ですね(^o^)丿
とても面白いです!

実際に家サイズのスポンジケーキに
食べながら入りそうなRさんですものね(#^.^#)

心姫 さんのコメント...

絵より字が多い四コマだ~。
パンナコッタを大きくするんじゃなく、
自分が小さくなっちゃったんですね~。
パンナコッタに埋もれる幸せ、いいかも。

mihajlo さんのコメント...

面白いッス
絵本にしてもいいかもしれませんね

しかしパンナコッタの中に飛び込むなんて夢のようです
優雅に泳ぎながら食べたいです

yume さんのコメント...

とても面白いですね~(^^♪
そのままパンナコッタに飛び込んで食べたんだね(笑

四コマのアイディア~楽しかったですよ♪~また書いて下さいね!

まゆみさん さんのコメント...

これ、いいですね~^^
絵がちょっと下手っぴの方が却っていいと思いますよ。
でもちゃんと表情が描かれていて、可愛く出来てますね^^
ガブリエルさんっていろんなものが思いつくんですね。
羨ましいですぅ~

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ありがとうございます
絵が上手なしばいつんさんから見たら全然ダメでしょうが、
なんとか形には出来ました

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
本当は、もっと可愛く描いてあげたかったんですが、
これが限界でした(笑)
やっぱり、Rさんのキャラは
お菓子を見ると、お菓子しか目に入らないってキャラなんでしょうね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

副会長のワタやんさん
パスタも小さくなると沢山食べれますね(笑)
でも、一本一本食べるので、具を一緒に食べれないかも(笑)
大阪には、ガブが居ないので、
困った状態になったら大変ですね

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
美味しいデザートは、沢山食べたいですもんね
幸せの青い鳥に出てくる、お菓子の家がありますが、
Rさんなら、すぐに全部食べてしまいそうですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ほんと、文字の方が大きいし多いですよね(笑)
全部のコマのイラストも挑戦してみたんですが、
イラストにしちゃうと何をやっているか逆に分からないんですよね
もう少し、イラストが上達したら全部のコマをイラストで埋めたいですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

mihajloさん
いやぁ~、絵本は無理ですよ(笑)
軟らかいパンナコッタに飛び込んで食べるって良いですよね
ジェラートとかだと凍傷になったりしそうですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
魔法でスプーンも小さくして貰っていたらよかったんですが、
スプーンは通常サイズなので持てないんですよね
だから、飛び込んで食べないと仕方が無かったんですよね(笑)
また、ネタが出来たら描きたいですが、
もう少しイラストは上達しないとダメですよね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
基本のイラストがほとんど一緒なので、
顔の表情だけで表現してみました(笑)
色んな物が思いつくっていうか、
キャラがRさんだから思いついたんだと思います
普通に何か考えて!って言われても難しいです(笑)