2014/11/02

マロングラッセ味

速いもので、今年も11月に突入しましたね
さすがに朝晩は寒いですが、
今年は、例年に比べると暖かい感じがします

いつなら、この時期は厚手の上着を着るんですが、
まだ、ちょっと上から羽織るくらいで充分なんですよね
やっぱり、地球温暖化が原因なんでしょうか?

そんな暖かい11月に紹介するのは
「ジェラートマイスター」です

さすがに、暖かいと言っても季節外れみたいな気がしますよね(笑)

でも、期間限定のフレーバーなので、
今の内に紹介しないと、
いざ!紹介したら売って無いって状態になるのも嫌ですしね

新しい味は、二種類ありました
「ピスタチオ」
「マロングラッセ」
の2つです




マロングラッセ(栗)の時期は
秋なので、ちょうど今の季節に新しい味が発売されるのは分かりますが
ピスタチオの収穫時期っていつなんでしょう?

気になったので調べてみると
アメリカでは、9月から10月にかけて収穫されるらしいです
栗の時期とほぼ一緒ですね
なので、今の発売なっているんだと思います

で、パッケージを見てみると
マロングラッセの方だけが期間限定みたいなので、
きょうは、マロングラッセを食べてみました


中身はこんな感じです


薄い茶色をしています

ジェラートマイスターは、
常温にしばらく置いて
少し溶けたら混ぜて食べると美味しくなります


混ぜるとこんな感じなんですが、
分かりますかね?
マロングラッセの小さい粒が入ってます

食べると、この粒がアクセントになって
これまでのジェラートマイスターとは違って美味しいですよ(笑)

粒が入っている事で
栗の味もしっかりするのでオススメです

ただ、季節も寒くなって来たので
食べる時には暖かくして食べて下さいね(笑)


価格:3,145円
(2014/11/2 23:16時点)
感想(0件)



6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

昨日、うちのマンションにある、
ジェラート屋さんに行ったんですけど、
栗きんとんとピスタチオがありました~。
ピスタチオ好きですが、季節は知りませんでした。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
やっぱり、ジェラート屋さんも季節のアイスということで
ピスタチオ味と栗きんとん味が出ているんですね
季節の味が楽しめるのは嬉しいですが、
この時期のアイスはちょっと寒いですね(笑)

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
これはイタリア栗ってなわけでもないのかな?
洋酒使用って書いてあるけど、何%くらいかな・・・。
期間限定じゃあ、はよせんと終わっちゃうね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
これは、普通の栗のマロングラッセですよ
ただ、ジェラートマイスターの新しい味って事です
ほんと、期間限定なので食べたかったら急いでくださいね

蓮見 さんのコメント...

マロングラッセのまぜ具合が実によくて
見にいったんですが置いてなかったです
季節限定って惹かれます
いつもは買わないものでもつい食べてみたくなる
今日はあるといいな

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
マロングラッセ味は、中に入っている粒々が美味しかったです
ぜひ、食べて欲しい一品です(笑)
期間限定なので、お早めに!(笑)