2014/11/07

カタラーナ

かなり前になりますが、
イタリアはシチリア島のデザート
「カタラーナ」の記事を書きました

その時は、スーパーに花畑牧場のカタラーナが売ってあったけど
値段が高くて諦めたって記事でしたが、
花畑牧場のカタラーナ、買っちゃいました(笑)


カタラーナって名前を聞いても
「なんのこっちゃ?」
って人も多いと思います(笑)

簡単に説明すると
冷凍したプリンです(笑)

まぁ、実際は微妙に違うんですが、
プリンっていうと分かりやすいと思います


気になる中身はこんな感じです


プリンと違うのは、
表面には、砂糖を焦がした
キャラメル状のソース?がカリカリになってます


端の方は、ちょっと焦げすぎ?って気もしますね
まぁ、これも手作りだからですかね?(笑)

切ってみるとこんな風になってます


パッケージの説明には、
凍ったで食べて下さいって書いてあるんですが、
個人的には、少し常温に置いて
上のキャラメルが溶け始めて来たら食べ頃だと思います

生クリームを使ったデザートなので、
かなり濃厚な味です

めちゃくちゃ甘いって事も無く
丁度良い甘さでした

このデザートの良い所は、
冷凍なので、自分が食べたい分だけ切って食べれるって事ですね

値段は高いですが、
大事なお客様が家に来られた時などや
大事な記念日とかに食べてみてはいかがでしょうか?


楽天市場で、カタラーナの広告を探していると、
変わったカタラーナを見つけました



イチゴと抹茶味です
さすがに、これは本場イタリアにも無い味ですね(笑)

三個セットになった物も売ってありましたよ
こんなに沢山は要らないかもしれませんが、
冷凍なので保存が利くから大丈夫だと思います(笑)




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ食べたよ〜
友達からのおすそ分けで
めっちゃ美味しかった*\(^o^)/*
前にパスタのデザートで食べて
すごく気に入ってたんだ
これほんっと美味しいよね
R

まゆみさん さんのコメント...

こんにちは^^
花畑牧場のお菓子って興味があるんですが、
まだ一度も食べたことがありません。
一度は食べてみたいですね。

バナー広告のレビューも見てみましたが
評判がいいですね。
今度買ってみます。

心姫 さんのコメント...

前に愛知牧場に行ったときに、
売ってましたよ~。
値段、どうだったかな?
結局その場では、アイスにいっちゃったんですが、
次回はぜひ購入してみます。
抹茶などもいいですが、
やっぱりプレーンがいいなぁ。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
値段は高いですが、美味しいですよね
自分は買いましたが、お友達のおすそ分けなんですね(笑)
他のイチゴとか抹茶も気になりますよね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
花畑牧場のお菓子は、高いですが美味しいですよ
やっぱり、牛乳とか原材料からこだわっているからでしょうね
お金に余裕が出来たら買って食べてみてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
愛知牧場にも売っているんですね(笑)
多分、値段はある程度同じで1000円ちょっとじゃないかと思いますよ
イチゴとか抹茶も美味しそうですよね
でも、やっぱり最初に食べるならプレーンでしょうね(笑)

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
見た目チーズっぽく見えます。
たしかに高いけど、それだけ美味しいんですよね。
食べ比べはいいかも~。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
凍らせてあるので、チーズケーキみたいに見えるのかもしれません
実際は、プリンに近いデザートですよ
手作りって書いてあるので、
一つ一つ作っているから値段は高いんでしょうね