2014/11/26

予約いっぱいの店(ボンゴレ)

どうも! ガブリエルです

まず、今回の記事の前に
お知らせしないといけない事があります

二日前に紹介した
ヴェネチアがスーツケースの音に罰金」って記事なんですが、
その情報に対して
ヴェネチア当局が声明を発表しました

騒音に対して罰金を取ると言う事だけが広まってしまい
ちゃんとした内容が伝わって無かったらしいです


ヴェネチア市のザッパロルト行政長官が
「罰金を取るのは、大きな会社等の業者が荷物を運ぶ場合
さらに、時間帯も早朝に関して罰金の対象になる」
との事です

なので、普通に観光客がスーツケースをゴロゴロ引いて歩くのは
今の所は問題なさそうです

ただ、ザッパロルト行政長官は、
今回の議論が旅行業界のスーツケース等の
タイヤの改善に繋がれば良いって事も言われてます
2014年11月26日現在

以上、ヴェネチアのスーツケースに関する記事の追加情報でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからが今回の記事です(笑)
この前買って来た
イタリアンシェフの落合さんが監修する
「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」が美味しかったので
別のソースを買って来ました

今回は「ボンゴレ」です
ボンゴレとはイタリア語で「アサリ」の事です

そのソースがこちらです



前回のボロネーゼには、
レトルトのソースには珍しい
「パルメザンチーズ」が入っていましたが、
今回のソースにも入ってました


基本的に魚介のソースにはパルメザンチーズはかけないので
ボンゴレに入っていたのは「香りと彩りのパセリ」です

このボンゴレソースを買う時に
同じシリーズの他の味も見てみたんですが、
全部に何かしらの「後乗せトッピング」みたいな物が付いてました

ちょっとした事なんでしょうが、
こんな感じで付いてきたら嬉しいですよね(笑)

前回は、ボロネーゼソースに
乾燥ポルチーニ茸を入れたかったので
フライパンで温めましたが、
今回は、通常通りにお湯で温めました

パスタもアルデンテに茹でて
お皿に盛って、ソースをかけると完成です



これに、温めたソースをかけます


さらに、パセリのトッピングを乗せると


完成です!

パセリがあるのと無いのでは
見た目も結構違って感じますよね

ボンゴレのソースは、オイル系の塩味のソースでした

アサリにも塩味が効いていて
一つ一つ食べても美味しかったです

上に乗せたパセリも
なんとなくですが、香りや風味もあって良かったです

冷たく冷やした白ワインと一緒に食べると
幸せな気分になりますよ(笑)

この予約でいっぱいの店シリーズは、
他にも色んな味があるので、また買って来て紹介出来たら良いなって思ってます

ネットでみると、ズワイガニのパスタがあるんですよね
これが食べたいんですが、
自分の行ったスーパーには売っていませんでした

今度は、ちょっと遠くまで出向いて探したいと思います

値段は、やっぱりズワイガニの方が高いみたいですね(笑)



6 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
これだったら、自分で材料
買わなくてもできそうだから、いいですね。

ちなみに今日11/26のセブンイレブンに
行った時にあのイタリア産のお菓子は見つけられませんでした。
普通にお菓子コーナーにあるんかな・・・。
ただ、ピザポテトのデミグラスは買えましたよ。

心姫 さんのコメント...

アサリがゴロゴロですね~。
パセリがあるとないとでは、
随分見た目が違いますね。
ズワイガニも気になる。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
今回のパスタですが、
スパゲティもレンジで作れれば、全部をレンジで作れますよ
他にも種類があるのでどうぞ!
やっぱり、チョコレートは店舗によって置いて無い所もあるんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
パセリとかちょっとした事なんですけどね
やっぱり、プロが監修すると目の付け所が違いますよね(笑)
ズワイガニは気になるでしょう?
自分も気になって買いたいんですが、
これを買ったスーパーには売ってませんでした

匿名 さんのコメント...

ズワイガニが食べたい!!
スパゲッティもレンジの私には
めっちゃ楽なのでこういうソースはよく買うよ
でもこのシリーズはまだなので買ってみたいわ R

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
このシリーズは他のレトルトに比べると
何かしらのトッピングが付いているので
さらに美味しいと思いますよ
ズワイガニ美味しそうですよね
色んなスーパーを探してみます(笑)