2015/06/07

一大イベント応援してたのに………

昨日、年に一度の一大イベントがありましたよね

応援していたんですが
結果はダメでした…

そう!
そのイベントとは
AKB総選挙・・・では無くて(笑)

サッカーの
UEFAチャンピオンズリーグの決勝です

今年の決勝は
スペインのバルセロナと
イタリアのユベントスの決勝戦でした

ちょこちょこ書いてますが
自分は「ユベンティーノ」なんですよね
(ユベントスを応援している人)

ユベントス自身もひさしぶりの決勝進出でしたが
イタリア勢としても
インテルミラノが2009年~2010年の時からの
ひさしぶりの決勝進出でした

結果は
1-3で
先制点を入れられたんですが
同点に追いついたまでは良かったんですが
結局、その後点を取られて負けてしまいました

結果は残念でしたが
来年ももちろん開催されるので
来年に向けて新たに頑張って欲しいと思います

ちなみに、
このチャンピオンズリーグですが
優勝回数が一番多いのは
スペインの「レアル・マドリード」なんですが
実は、続いて二番目に多いのが
イタリアの「ACミラン」なんです

ACミランというと
現在、日本代表の本田圭佑選手が所属していますね

チャンピオンズリーグは
イタリア国内の上位チームが出場できるので
ミランとしてはちょっと来年も厳しいんですが
来期は常勝軍団として頑張って欲しいですね

最後に
同じサッカーの話題として
優勝出来なかったというニュース以上に
残念なニュースが起こりました

先月だったと思うんですが
イタリアサッカーの三部リーグとセミプロのサッカーリーグで
八百長が行なわれたとして
50人が逮捕されました

現在、まだ調査中ということなんですが
上位リーグのセリエBなども疑いがあるかもしれないという事です

ユベントスが優勝は出来ませんでしたが
せっかく、準優勝って素晴らしい結果が出たので
八百長問題とかでまたイタリアサッカー界が揉めるのは残念な気がします



0 件のコメント: