2015/09/16

バジル&チーズ味

今日は、お菓子の紹介ですが
バジルとチーズを使ったお菓子です

バジルとチーズを使った料理といえば
イタリアはジェノバ地方の伝統料理のジェノベーゼが有名ですよね

そんなジェノベーゼのお菓子なんですが
ただ、基本的なお菓子はトルティーヤになってます(笑)


トルティーヤといえば
メキシコやアメリカの料理なので
イタリアとメキシコのコラボって事ですね(笑)

さて、重要な中身ですが
袋を開けると
バジルの香りが凄くしました


2度がけ製法って事なので
バジルの風味は強そうですよね

ただ、少し問題があるんですよね……
……
……
……
見た目が悪いんです(笑)

実際にこちらが写真です


色が黒っぽくなってしまってます
バジルは色が変わりやすいので
多少は仕方が無いと思うんですが
さすがに、この色合いはちょっと……
って気がします

味は、バジルの風味も豊かだし
チーズの味もしていて美味しいんですが
やっぱり、どうだろう?
って思ってしまいました

まぁ、お客さんが来た時に出すのはダメかもしれませんが
自分でおやつに食べるなら良いかもしれませんね


4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

まぁ、自分用なら色は気にしません~。
でも売り物として、
もう少し色味をなんとかできなかったんでしょうかね?

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

ジェノベーゼ、今 先輩のマイブームなんだって。
自分で作ったりするんだよ。すごいね^^
楽子は 食べた事がありませ~ん。 
バジルだったのか・・・
じゃあ美味しいじゃん!!! 食べる事にする。

見た目は確かにイマイチのスナックだね。
でも 味とのギャップがまた いいんじゃな~い??? ♪♪

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
バジルなので色が変わるって知っていたら良いですが
知らなかったら、不良品?って思ってしまいますよね(笑)
黒くなるって事は、着色料とか入って無いって事でしょうが
もう少し、緑っぽかったら人気商品になるんでしょうけどね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
イタリアの港町の「ジェノバ」の名産のバジルで作るソースなので
ジェノベーゼっていうんです
確かに、ギャップがあって良いのかもしれませんが
自分は面食いなので、ちょっと困ります(笑)