2015/12/18

イタリア発祥ブランド(ミラ・ショーン)

今回のイタリア発祥ブランドは
「Mila schon」(ミラショーン)です

このブランドですが
個人的に思い入れのあるブランドです

と、言うのは
イタリアに行って初めて買ったブランド商品なんです

当時と言うか、今でもそうですが
あんまりブランドには興味はありません

もちろん、ブランド品のアルマーニをプレゼントするよ
って言われたら二つ返事で貰いますけどね(笑)

まぁ、自分のお金を出して高級な服とか買うなら
他の事に使った方が良いかな?って感じです

ただし、今回紹介するミラショーンですが
日本人の知人とミラノに行ったんですが
せっかく、イタリアに居るので
日本で買うより安くブランド品が買えるので
同じ商品を買うならブランド物を買った方が良いよ
って言われて
確かにそうだなぁ〜って思い買ったのが
ミラショーンの財布です

ブランドに無頓着だったので
ミラショーンって全然知らなかったんですが
その知人が言うには
安くて品質も良くて
これから、イタリアブランドとして名前が挙がるようになる!
って事でミラショーンの店舗に行きました(笑)

いろいろと見て回ったんですが
なかなか気に入る物が見つからなかったんですが
店舗には地下もあるよ!
って言われて地下のフロアに行くと
これだ!って財布を見つけました

値段は忘れてしまったんですが
貧乏留学生でも無理なく買える値段で
さらに、その知人が交渉してくれて
少し割引もしてもらいました(笑)

さて、話は創業者のミラショーンに戻りますが
マリア・カルメンヌ・トリツィオ・ショーンって長い名前ですが
これが本名らしいです

長いのでショーンさんと呼びますが
ショーンさんはユーゴスラビア生まれだそうで
第一次世界大戦後にイタリアに移住して来たそうです

ショーンさんのご両親は裕福な貴族だったみたいで
フランスのブランド「クリスチャンディオール」等を
常に着ていたそうですが
結婚していた夫の事業が失敗して離婚をし
働きに出ないといけなくなったそうです

その時に、
フランスのブランド品を着たいけど着れない!
だったら自分で作ればいいじゃない!
って事で洋裁店を立ち上げたのがきっかけらしいです

その時に、
自分がブランド品を着れなかった事を思い出し
買ってくれるお客さんにも
他のブランド品に負けない品質で
でも、値段は安くしますよ
って理念の基に始まったブランドなので
価格も周りに比べると少し低めになっているそうです

ふと気付けば
あと数日でクリスマスですよね
プレゼントが決まって無いって方は
ミラショーンの商品はいかがですか?(笑)


価格:7,344円
(2015/12/18 23:33時点)
感想(1件)





価格:3,480円
(2015/12/18 23:27時点)
感想(0件)




価格:11,178円
(2015/12/18 23:30時点)
感想(0件)



価格:12,171円
(2015/12/18 23:32時点)
感想(0件)

2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ブオナセーラ!
昨日はコメントが入りませんでした(汗
今日は入るかな?

確かにミラ・ショーンのお財布はお値段が手ごろですね(*^。^*)
私でも買えそうです。

自分がブランド品を買えなかったときのことを思ってお客様にも安く提供って
嬉しい心遣いですね(*^。^*)

Gabriel. さんもイタリアで住んでいたのなら
ひとつはブランド物を買っておいてよかったですね^^

アルマーニはとてもじゃないけど手が届きそうにないですが
ミラ・ショーンなら私もひとつくらいは欲しいですね~♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ミラショーンは値段は安くて品質が良いので良いですよ~
最初に自分で買ったブランドがミラショーンで本当に良かったです
ぜひ、気に入った商品があったらいかがですか?(笑)