2015/12/28

贅沢ボロネーゼ

今日は、この前紹介した
身体に良いとされている
オメガ3(リノレン酸)を使ったパスタソースです

前回の記事はこちら
贅沢カルボナーラ

前回はカルボナーラでしたが
今回は
「粗挽き肉の贅沢ボロネーゼ」です


ボロネーゼって言葉は
説明不要かもしれませんが
簡単に言うとミートソースって事です

前回のカルボナーラはトリュフの香りでしたが
ボロネーゼはポルチーニが入っているみたいです

ポルチーニは、イタリアを代表する高級キノコの一種ですね

今回もソースは温めるタイプなので
パスタを茹でる鍋と
ソースを温める鍋が二つ必要です(笑)

で、茹で上がったパスタにソースをかけた物がこちらです


美味しそうなボロネーゼですよね〜
パッケージに書いてある通り
大きめの粗挽き肉が入っていました

食べてみると
健康に良い油とか使ってありますが
食べた感じは普通のミートソースと変わりません
と、言うかコッチの方が濃厚で美味しいです(笑)

健康にも良いし
美味しいなら断然コッチのパスタソースが良いですね

ただし、
せっかく使ってあるという
ポルチーニ茸の風味が全然分からないんですよね(笑)

前回のカルボナーラのトリュフもそうでしたが
入っているかどうか分からないくらいなら
初めから入れない方がいいんじゃ無いかな?
って気がします

でも、自分の舌が味音痴で
トリュフやポルチーニの味が分からない
って事もあるかもしれないですけどね(笑)

とにかく、身体に良いパスタソースなので
健康に気をつけている方は是非買って試してみてくださいね

価格:304円
(2015/12/28 22:40時点)
感想(0件)




4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

普通に、粗びき肉のボロネーゼで、
十分おいしいと思うんですけどね~。
とてもおいしそうで、ひき肉いっぱいのパスタが、
食べたくなりました~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん、
健康に良い油が使われている上に
とっても美味しかったのでまた買いたいですね
ただ、少し値段は高めでしたけどね(笑)
年末年始にひき肉のパスタって合わないので
年が明けてしばらくしたら食べてみてください(笑)

まゆみさん さんのコメント...

ソースがたっぷりめで美味しそうですね。
ドイツ語講座でもキノコ狩りの場面が出てきて
ポルチーニ茸が採れたとか、パスタかピッツァにして食べようと言っていました。
うわ~、ドイツでもポルチーニ茸でパスタやピッツァを食べるんだ~って思いました。
でも単語は全く違ってましたよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
粗びき肉も入っていて美味しかったですよ
確かに、ピッツアとかパスタとかは
イタリア、日本以外の国でも
定番の食事として認められてますよね
それだけ、手軽で美味しいって事なんでしょうね(笑)