2016/01/26

〇〇ミートソース

今日は、またパスタソースの紹介なんですが
一風変わったパスタソースを見つけました

〇〇ミートソースです
もちろん、この〇〇にはある言葉が入ります
ちなみに、漢字二文字です
その言葉とは何でしょう?

少しだけ考えてみて下さいね

ありそうな言葉としては
「和風」とか
「逸品」とか
「特別」とかですかね〜

では、正解です!


正解は、なんと!
「長崎」でした(笑)

まさかの日本の地名が入ってます
長崎は、西洋文化がいち早く入って来た
ってイメージはあっても
長崎にパスタのイメージって無いですよね

長崎の料理(食べ物)といえば
「カステラ」「チャンポン」「皿うどん」とかですかね

ただ、長崎にはB級グルメとして
トルコライスって料理があるんです

そのトルコライスにパスタ(スパゲティ)が入ってます


トルコライスとは
自分もあまり詳しい事は分からないんですが
チキンライス豚カツとスパゲティが乗っている
大人版お子様ランチみたいな感じです

そのトルコライスに付いている
スパゲティを再現したのが今回のパスタソースになります

では、早速温めてから
スパゲティにかけてみました



これまでも、色んなミートソースを紹介してきましたが
この長崎ミートソースは
あっさりというか、サラサラしていました

本場のイタリア風だと
重厚で濃厚な感じが多いので
このタイプは珍しいですね

で、味ですが
こちらもこれまでとは違って
甘めの味付けになってます

トルコライスに付属しているスパゲティなので
そんなにミートソースが主張したらダメなんでしょうね

ただ、自分はこの長崎ミートソースだけを食べたので
食べた後には物足りなさを感じました(笑)

やっぱり、このミートソースは
他の豚カツとかと一緒に食べる為のソースだと思いました

ちなみに、このシリーズには
ナポリタンもあったんですが
このソース自体が値段が高いので
ナポリタンは諦めたいと思います(笑)

興味がある方は、
ぜひ探して欲しいですが
このシリーズは何処に売っているんでしょうね

自分は、普段はめったに行かない
少し離れた所にあるスーパーで見つけました

価格:324円
(2016/1/26 22:55時点)
感想(2件)



価格:324円
(2016/1/26 22:56時点)
感想(0件)



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

○○・・って期待させておいて、
正解はただの「長崎」んん~? 不意を突かれた感じですね。

でも売れているんでしょうね~♪

また、ミートソースよりもナポリタンの方が安いっていうもの
ちょっと不思議な感じがします~

どちらも食べてみたいですね(*^。^*)

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

吹き出しちゃった。
意外だったよぉwww

長崎なのに、トルコライス???
なんか変な感じだけど、美味しそうだね^^

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ちょっと期待させすぎてしまいましたか?(笑)
売れているのかどうかは分かりませんが
人気店の監修のパスタソースみたいですよ

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
「長崎」って言葉は出てこないですよね(笑)
もし、長崎に行く事があれば
レストランとかでトルコライスを探して食べてみてくださいね