2016/01/29

イタリアの飴ちゃん

今日は、イタリアのお菓子の紹介です

今回のお菓子は
イタリアの飴ちゃんです(笑)

飴といえば
おばちゃんとかが必ず持っていて
子供とかに
「飴ちゃんあげようね〜」
って言っているイメージがありますね(笑)

そんな飴ですが
イタリアの飴が売ってあったので
ついつい買って来てしまいました

その飴ちゃんがこちらです


Farfallina(ファルファリーナ)って商品です

Farfallinaの意味ですが
原型はFarfalla(ファルファッラ)って
蝶々、蝶ネクタイって意味で
商品は「〜llina」ってなっていますが
これは、小さいって意味で
小さな蝶々、小さい蝶ネクタイって意味ですね


飴が包まれている袋が
蝶ネクタイに見えるので商品名になっているんだと思います


こちらが裏側の商品説明です
原産国がイタリアですね(笑)

で、小さい蝶ネクタイって事で
どれくらい小さいのかというと
10円玉と比べてみました


かなり小さいのがお分かり頂けるかと思います

そして、
飴ちゃんの味ですが
5種類の味があります


英語表記なので分かりやすいと思いますが

オレンジ
レモン
ストロベリー
ブルーベリー
の5種類です

梨とかブルーベリーが入っている所が
イタリアっぽいですかね?

味は、
ごくごく普通のフルーツ飴です(笑)

日本で普通に買える
飴とほぼ変わりません

値段も通常よりは高いので
よっぽどの飴好きか
イタリア好き以外の人は買わなくても良いかもしれませんね(笑)

価格:248円
(2016/1/29 23:16時点)
感想(0件)



8 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

パステルカラーのパッケージで可愛いですね((o(^∇^)o))
飴ちゃんというと大阪のおばちゃんのイメージですね(笑)

前の記事の歌を聴きたかったのですが、パソコンは音声が聴けないし、
タブレットも限界らしく…��

イヤホンもどこかに行っちゃって聴けないんです(;´д`)

前に障害されてたときから気にいってたので、
またチャレンジしてみますね((o(^∇^)o))

蓮見 さんのコメント...

おはようございます(=゜ω゜)ノ
飴ちゃんの大きさってどのくらい?って思ったら
さすがガブさん!
なるほど確かにちっちゃい!
甘味が日本と変わらないのが私は良いですね^^

九州は雪ですごいことになってるようですね
まさか断水がまだ続いてるってことは?
ニュースをみてたら大丈夫かなぁって。。
充分に気を付けてお過ごしくださいね

yume さんのコメント...

レトロっぽい袋が
何だか 洒落ていますねぇ♪
小さなドロップスのようで 可愛いですね^_−☆
もらっても♡嬉しい飴ちゃんですね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
目を引くパッケージですよね
あらら、昨日の記事はダメだったんですね
定期的に音楽の紹介もするので
はやくPCは直ってほしいですね~

記事はずっと残っているので
また、聴いてみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
比較対象を何にするか悩んだんですが
誰もがみている硬貨を使ってみました
これだと、大きさが分かりやすいので良いですよね

この前の雪は大変でした
一部の地域では断水も起こっていましたが
現在は回復したみたいです
自分の所は大丈夫でしたが
雪の間は家に缶詰状態でした

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
パッケージが良いですよね
可愛い!って思って手に取ると
イタリアのお菓子だったので驚きでした(笑)
貰っても嬉しいと思いますが
一個だけあげると「ちっちゃ!」って言われるかも(笑)

心姫 さんのコメント...

元大阪のおばちゃんですから、
あめちゃんはいつもカバンに入ってます~。
持ち運ぶので、サイズが小さいのは助かりますよ。
大きいとちょっとしか持てないので。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、小さい方が持ち運びには便利ですね~
それに、子供に配る時に
「イタリアの飴ちゃんだよ~」って配ると
「わぁ~!」って喜ばれるかもしれないですね(笑)