2016/01/31

イタリア発祥ブランド(FENDI)

今回のイタリア発祥ブランドは
「FENDI」(フェンディ)です

フェンディは1925年に
アドーレ・フェンディさんと
エルアンド・フェンディさんの夫婦が設立したブランドです

最初のお店はローマにあって
革製品を主に扱うお店だったそうです

ただ、最初の成功というか
人気商品になったのは
毛皮のコートだったそうです


当時、ハリウッドでは毛皮の襟巻が流行していて
そこに目を付けてコートを売り出すと
大ヒットしたそうです

その後、フェンディ夫婦は5人の子宝に恵まれます
5人は全員女の子で
全員がファッションの道に進みます

長女のパオラさんが仕事を始めたのは
なんと!
15歳の時だったそうです

前回のイタリア発祥ブランド「フェラガモ」の時もそうでしたが
イタリアのファッション界は若くして働く人が多いですね~

そして、フェラガモブランドは
1965年に新進デザイナーの
「カール・ラガーフェルド」さんを
デザイン部の主任に迎えいれて
毛皮のイメージを一新して話題になったそうです

さらに、70年代には
これまでの毛皮や革製品に加えて
コート、ジャケット、香水など
幅広い商品を展開していったそうです

しかし、1999年になると
フランスのルイヴィトン
イタリアのプラダが
お互いに資本を出し合って
ファッションの会社を設立して
その会社にフェンディも加わる事になります

会社が大きくなる事によって
これまでは全世界で4店舗だったショップが
なんと、83店舗まで拡大したそうです

でも、この会社ですが
2001年になると
フランスのルイヴィトンが株式を買収してしまいます

その結果、
フェンディの株もルイヴィトンに買われてしまい
完全にルイヴィトンの子会社になってしまいます

ただ、ルイヴィトンの子会社になってしまいましたが
現在もフェンディのブランドとして
新たなデザインの製品を作り出しているそうですよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、
今回、フェンディを調べて
楽天市場で商品を探したんですが
めっちゃ高いですね~(笑)

中古の価格なのに桁が違います

もうすぐ、バレンタインデーですが
プレゼントにいかがですか?
って書こうと思ったんですが
そんな、簡単にプレゼント出来る金額ではないみたいです(笑)


価格:1,668,600円
(2016/1/31 23:04時点)
感想(0件)



価格:283,800円
(2016/1/31 23:04時点)
感想(0件)



価格:59,400円
(2016/1/31 23:04時点)
感想(0件)



価格:23,760円
(2016/1/31 23:11時点)
感想(0件)




10 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

うっわ~!!
中古でもたっかいですね~!!
フェンディって香水か何かで覚えていました。

イタリアには本当にいろんな有名ブランドが多くありますね。
私はブランド物なんて何一つ持ってないです(汗
だんだんに年を重ねてきたんだから、
チープなものばかりじゃなく、
ちょっと品のいいブランドのひとつも持ちたいものですね。

しばいつん さんのコメント...

貧乏人にはこのケタ違いは目に毒です・・・。
まあ、自分にはファッションなんてほぼ無関係ですけど・・・。

そういえば昨日のイッテQでイモトアヤコちゃんが
イタリアに行ってましたよ。
イタリアならではのピザのキッチンアイテムなんて
紹介してました。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

へ~~ そうだったんだあ・・・知らなかった。
ブランドに詳しいパパも知らなかったって。
パパが結構 フェンディのもの持ってたよ。
無くなっちゃったわけじゃないんだね。
良かった。

電機メーカーとかも まさかってとこが
無くなっちゃったりするから 分からない世の中だねぇ・・・
でも フェンディは残っててよかった。

楽子は バーバリー・ELLE なんかが好きかな。
BALLYのバッグとお財布も持ってるんやで~~
使わないけど。
バッグとかコートとか結構持ってるんだけど、なんか使わない。
ってか似合わない。^^;

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ほんと、高いですよね~
一般市民はなかなか買えない値段ですよね(笑)
こうやって、イタリアのブランドを紹介するにあたり
色々調べているんですが
本当に数多いブランドがあります
さらに、今でも若手のデザイナーとかも誕生しているので
このブログで全部紹介するのは無理かもしれないです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
テレビ見ましたよ~
面白グッズを紹介されてましたね
でも、ピザとかワインのグッズは
特に使わなくても良さそうでしたね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
凄い!フェンディの物を持たれているんですね
羨ましいです(笑)
最近は吸収合併とか頻繁に起こるので
自分が好きなブランドとかメーカーがなくなるのは寂しいですよね
吸収されても、ブランド名とかは残してほしいですよね

匿名 さんのコメント...

ガブ!早速買ってきて!
私は、プラダがいいわ

って言ってみたいねえ(@_@)

R

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
分かりました!
早速買って来ます!
・・・
・・・
はい!買って来ました
「フラタ」のバッグ(笑)

蓮見 さんのコメント...

ガブさん、うまい!
座布団10枚!
ポイントも10倍だー!(*゚∀゚*)キタ━━!!
イタリアはブランド品多いですもんね~

でもこの金額っ(-д-;)
楽天で買う人いるの。。かな?

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
蓮見さんもバッグ要りますか?
「フラタ」のバッグ!(笑)
ほんと、この値段の商品を
ネットではなかなか買えないですよね
もちろん、自分も買えないですが
実際にこの値段を出すなら
イタリア本国に行って買った方が安上がりかも(笑)