2016/01/18

Loacker Fondente

今日はイタリアのお菓子の紹介です

以前にも紹介した事があると思いますが
ウエハースチョコのお菓子です

Loacker FONDENTE(ローカー・フォンデンテ)って名前です

ローカーは会社の名前で
フォンデンテはイタリア語で
「(チョコが)溶ける・溶けるくらい柔らかい」って意味があります


さて、パッケージを見てもらうと分かると思いますが
ウエハースの間にチョコが挟まっているお菓子です

中身はこんな感じです


薄めのウエハースが12枚入ってました

重ねてみるとこんな感じです(笑)


味は、
薄めのウエハースの間にチョコが挟まっているので
チョコ自体はビターチョコなので少し苦味があるんですが
ウエハースがその苦味を緩和してくれているので
とっても美味しいです

ただし、やっぱり少しは苦味があるので
お子さんとか苦味が苦手な人はダメかもしれないですね

ところで
このお菓子のパッケージの裏をみると
こんな風に書いてあります


原産国がオーストリアになってます(笑)

あれっ?
確かイタリアだった気がしたんですけどね〜
でも、安心してください

このさらに下の方にある一言が書いてありました


この商品はイタリアのLoacker本社の管理のもと、
オーストリアの会社で製造されています

と、いう事は
親会社はイタリアにあって
その子会社として
製造している工場がオーストリアにあるみたいですね

このお菓子ですが
今回はビターチョコでしたが
他にもバニラとか別の味もあるので
苦いチョコが苦手って人も大丈夫ですよ

良かったら探してみてくださいね

価格:1,404円
(2016/1/18 22:38時点)
感想(3件)



価格:1,404円
(2016/1/18 22:38時点)
感想(4件)




6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ブオンジョールノ!
久々のブオンジョールノです。
朝なので(笑
いつもは深夜だったのでブオナセーラでした(*^。^*)
ビターチョコのウェハースっていくらでも食べれそうですよ~♪

原産国がオーストリア!
ドイツ語圏ですね!
最近やたらと反応します(笑

イタリアからの労働者も来ないかな~(笑

同じ大陸なのに言葉も人格もそれぞれに違うって不思議ですね(*^。^*)

ビターチョコのウェハース、食べたいな~♪

らくこ♪ さんのコメント...

まあまあまあ 大人の事情で そんな事もあるよね^^;
イタリアって事は間違いないみたいだから よしとしよう♪
たまにね、ウエハースも食べたくなるね。

楽子は甘いミルクチョコのヤツで♪
美容と健康には、ビターのほうがいいんだけどね~~

yume さんのコメント...

外国のお菓子って、パッケージもお洒落ですよね〜♪
ウェハースの、チョコサンドも好きだから
良く買います꒰ღ˘◡˘ற꒱
こちらは、ビターチョコですね*\(^o^)/*美味しそう!
……イタリアですね〜♪(笑
gabriel.さん 良く見つけますね(・∀・)イイネ!!

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうですね~
オーストリアはドイツ語圏ですね~
そういえば、イタリアでもドイツに近い地域では
ドイツ語が使われているんですよ
そこに行けば、イタリア語、ドイツ語両方勉強出来るかもしれないですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
従業員の給与とかはイタリアが安い気がするんですが
やっぱり大人の事情があるんでしょうね(笑)
健康と美容にはビターが良いんですね
じゃぁ、食べた自分は健康になれるかな?(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ほんと、パッケージがおしゃれですよね
これから、バレンタインデーになるので
海外のチョコとか沢山発売されるでしょうね
実は、もう一つイタリアのお菓子も見つけたんです
それも近いうちに紹介しますね