2016/03/31

イタリアに家を買いました

さて、今年も4月1日がやって来ました
4月1日と言えばエイプリルフールです

今回は、エイプリルフールにちなんだ記事なので
違う日に読む場合は
エイプリルフール(嘘)なんだな
って理解した上でお読みください(笑)

では、早速、今回の記事ですが
いつもイタリアに行きたい行きたいって言ってますが
単純に考えればイタリアに家を買って住めば良いんですよね(笑)

と、いう事で家を買う事にしました
まず、大事な事は立地条件ですが
住み慣れた北イタリアがいいんですよね

特に3か所くらい候補があって
フィレンツェ周辺
ヴェローナ周辺
アルバ周辺

ただ、フィレンツェは大都市なので
家を買うには高いと思うんですよね

ヴェローナは、ミラノまでの交通の便が良かったり
意外と自然も多くて良い場所なんです

最後のアルバは
友達とか知り合いが今でも多く住んでいるので
慣れないイタリアでもすぐに相談できる環境っていうのは良いですよね

この中から家を選んで買うって難しいんですが
こんなアプリがあったので使ってみました


イタリアの不動産アプリです
こちらはPCでも見れるサイトもありますよ

日本にも同じ様なサイトやアプリがあると思いますが
条件を入力したら
希望に応じた物件を紹介してくれるという物です


今回は
ピエモンテ州のALBA周辺を丸で囲ってみました

すると、
この円の中にある物件が表示されます


値段と写真付きなので
日本に居ながら物件が探せます

もちろん、家を買う事も出来ますが
アパートやマンションみたいに
月毎に家賃を払う賃貸物件も表示されるので
かなり便利なアプリ(サイト)です

で、色々と見ていると
良さそうな物件を見つけました


アルバの中心部から5㎞くらい離れてますが
独特な部屋と(笑)
お風呂も湯船があるみたいです


どうですか?
上で紹介した部屋以外に
もう一つ部屋があって
もちろんキッチンダイニング付きです

お値段なんと
50000ユーロ
日本円で約750万円です(笑)

アプリでもある程度の契約はできるみたいですが
イタリア語で詳しく書いてあるんですよね
ちょこっと読んでみましたが
あまりよくわからないし
物件は実際に見てみないとダメですよね
と、いう事で早速イタリアに飛んで契約して来ます!(嘘)

どうでした?
「早速イタリアに飛んで契約」っていうのは嘘ですが
こうやって物件を調べているとイタリアに行けそうな気がしますよね(笑)
それに、さすがに家は買えないかもしれませんが
賃貸物件で月々の家賃が安い所を調べて
イタリアに住むという事も出来そうです

まぁ、日本でも同じだと思いますが
お金を出して家を買って終わり
っていうとそうではないですよね
税金とか光熱費とかそのあたりがどうなのか分からないので
なかなか難しそうですね

でも、時間がある時に
ちょこちょこ調べて
お買い得物件とかあれば本気でイタリアに住もうかな?(笑)



4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

タイトルを見たときは、マジで「えぇーーっ!!」って思いました。
でも一瞬だけでしたね。
すぐにエイプリルフールという文字が目に入ったので~笑
あ~、もう4月なんですね~

選んだ物件はとっても素敵ですね(^_-)-☆
こうやってイタリアに住むと想定しながら物件探しをするのも
ワクワクして楽しいですよね(^O^)/

yume さんのコメント...

私も、gabriel.さん ついに!って
驚きましたが(笑
今日は、エイプリルフールでしたね〜♪

お写真のお家、優しい陽射しが入って
お洒落で 憧れますね♡
ガブさん、思いは叶って…
いつか またイタリアに住めそうですね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ごめんなさい、嘘でした(笑)
でも、写真でイタリアの物件が観れるって凄いですよね
さすがに、家は買えないと思いますが
ウィークリーマンションとか
短期の部屋とかだったらローマの都心でも住めそうですよね
まぁ、なかなかお金がたまらないので
もうしばらくは無理でしょうけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ごめんなさい、嘘です(笑)
でも、今回の家はなかなか良さそうでしょう?
もっと安い家とかもあったんですが
外見とか内装とかボロボロの家とかでした(笑)
夢が叶うと良いんですが
昨年のイタリアに旅行するって嘘(夢)も
まだ叶って無いんですよね(笑)