2016/12/18

タルトとケーキ

昨日の記事で
クリスマスケーキの紹介をしたので
ケーキが食べたくなって買って来ました(笑)

今回は、
2つの味が楽しめる
「タルトもチーズも。」
って商品です

名前の通り
なんと!
2つの味が楽しめます(笑)


種類もいくつかあったんですが
やっぱり、ティラミスが入っている商品を買いました

ティラミスタルトとレアチーズケーキが入っています


ティラミスの黒と
チーズケーキの白が綺麗ですね

横から見ると
ティラミスはこんな感じです


レアチーズケーキはこちら


両方ともシンプルな感じですね

早速食べてみると
ティラミスは少しコッテリしていて
チーズケーキは、少し酸味があってスッキリした味です

かなり贅沢ですが
両方を交互に食べると
ちょうどバランスが取れて良い感じです(笑)

ただ、
ティラミスの下がタルト生地になっていて
チーズケーキの生地はスポンジ生地でした

個人的には
ティラミスがスポンジ生地で
チーズケーキがタルト生地の方が良かったです

皆さんの周りにも売ってあるか分かりませんが
良かったらスーパーのデザートコーナーを探してみて下さいね




4 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

ケーキの季節ですね~
おいしそうで、もっと食べたくなりそうです(^^)/
脇役の生クリームもいい感じです。

メーカーさんも、組み合わせを間違えたら売れない可能性もあるので、
結構、リサーチしたのでしょうね。
ガブさんの希望、知らぬ間にリサーチされていたのかも。。。(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
ほんと、ケーキの美味しい季節ですよね~
まぁ、季節問わず食べてますけどね(笑)

自分が買った物もリサーチされていたんですかね?
出来れば、ティラミスとパンナコッタの
イタリアンな組み合わせにしてほしかったです(笑)

小町 さんのコメント...

美味しそうですね~o(^o^)o
私もやっぱりチーズケーキはタルト生地で、
ティラミスがスポンジケーキがいいと思います。
いや、もともとそれが普通でしょう?って感じですね。
我が家もそろそろお店のノルマのケーキが届くわ~(^_^;
最近は暖かくて、クリスマスっていう感じがしませんわ~

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
食べなれているせいか
ティラミスがタルト生地だと違和感なんですよね(笑)
ほんと、一時期寒かったですが
また、このところは暖かくなってますよね