2016/12/22

からすみとホタテのパスタ

今日は、レトルトのパスタソースの紹介です

今回は、少し贅沢に
「からすみとほたての焦がしバター」ソースです

2、3日するとクリスマスですが
クリスマスにもピッタリなパスタかもしれないですね(笑)


S&Bさんから発売されている
まぜるだけのスパゲティソースです

最近は、混ぜるだけのパスタソースが多いので
楽なのはもちろんですが
ガス代なども抑えられるのが便利ですよね(笑)

さて、中身は2人分入っていて
ほたてソースと
トッピングのからすみに分かれてます


早速、
パスタを茹でてソースを絡めてみます


色が少しオレンジで美味しそうですね
でも、これで終わりではありません
トッピングのからすみを振りかけます


パセリも入っていて
色も綺麗ですよね

食べてみると
ほたての味がしっかりしていて
さらに、トッピングのからすみが加わって
味に深みが出て美味しかったです

パスタにからすみを使うって贅沢ですよね(笑)

イタリアでもからすみは使うんですよ
イタリア半島の西側にある
サルデーニャ島の名物はからすみで
からすみを使ったパスタが有名です

まぁ、からすみなんて
なかなか、日頃食べる機会が無いと思うので
特別な記念日とか
イベントのクリスマスとかに
みんなで食べると良さそうですね(笑)

価格:291円
(2016/12/22 23:16時点)
感想(0件)




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

問題として、からすみの味がわからん・・・。
食べたことはあるんですが、
それは、ものすごく昔~。
自分で買ったこととか、注文したことないんです。
でも、豪華そうなパスタになることはわかります~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
こちら、お値段もそんなに高くは無いので
からすみを始めて食べるには良いかもしれませんよ(笑)
からすみだけってなかなか買う事も無いし
買っても使う機会なんてほぼ無いですもんね(笑)