2016/12/25

PASTA Deli

今日は、カップ麺タイプのパスタの紹介です

お湯を注いでソースと絡める
カップ麺タイプのパスタと言えば
これまでだと「スパ王」が有名ですよね

今回は、そのスパ王に対抗する?
インスタントパスタです(笑)


サッポロ一番から発売されている
PASTA deli(パスタデリ)という商品です

味はトマトソースです

そして、味以外に注目する点は
麺がフェットチーネになってます


フェットチーネとは
ご存知の方も多いと思いますが
幅広い麺の事ですね

中はこんな風になってました


そして、
麺の他にはトマトソースとトッピングが入っています

作り方は
カップ麺の焼きそばですね

お湯を注いで5分待ちます
そして、お湯を捨ててソースを絡めます


この状態だと
かなり濃い目のソースに感じますが
綺麗に混ぜるとちょうど良いトマトソースになりました


最後にトッピングを乗せて完成です


トッピングは
にんにくチップ
輪切り唐辛子
パセリのみじん切り
ですね

食べてみると
トマトソースににんにくが利いていて
結構、濃厚なトマトソースになってます

トッピングの唐辛子も少ない割には
辛さも十分あって
良いアクセントとしてとっても美味しかったです

カップ麺のラーメンとか焼きそばは多いんですが
パスタってあまり種類が無いんですよね

これから、この「PASTA deli」と「スパ王」以外にも
多くのカップ麺タイプのパスタが発売されると嬉しいんですけどね

ちなみに、
トマトソースの他に
ペペロンチーノありました

一緒に買って来たので
近いうちにペペロンチーノの方も紹介したいと思います




2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

フェットチーネなら丸いパスタの麺よりもお湯で戻しやすそうですね(^_^)v
だんだんにいろんなインスタントパスタが出てきてますね。
そういえば、東日本大震災のときに世界各国から送られてきた応援物資の中に、確かタイからのだったと思いますが、酸っぱくて辛いスープのラーメンがありました。
そのときはドラッグストアで働いていましたが、義援物資に値段をつけて売るのってどうよ!
って思ったものでしたが、その酸っぱくて辛いスープのラーメンにハマっちゃいました(笑)
他のメンバーは絶対食べようとは思わないって言ってましたが、私ともう一人は美味しいよね~って食べてました。
こういうアジア発のものももっと出回るといいのにと思いますo(^o^)o
でもなかなか需要がなさそうなので無理っぽいですけどね(^_^;

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
インスタント麺も種類が多いですもんね
味ももちろんですが、麺の種類も様々ですよね(笑)

これだけ種類があれば
好き嫌いの激しい商品もありますよね
自分もあまり酸味の強い物は無理かもしれないです(笑)