2017/05/30

2016ー2017・セリエA

今日は、イタリアのプロサッカーリーグ
セリエAの話題です

セリエAと言えば
日本人選手が所属していて
ACミランに本田圭佑選手
インテルミラノに長友佑都選手が所属しています

ACミランは第6位で
インテルミラノは第7位でした

全部で20チームあるので
上位と言えば上位なんですが
5位以上はヨーロッパリーグに参加出来るので
この順位ではファンは納得出来ないでしょうね

ちなみに、優勝チームですが
ユベントスです
以前も書いたと思いますが
自分の応援するチームがユベントスなので
この優勝は嬉しいですね(笑)

ユベントスは
今度、6月3日にレアル・マドリードとの
チャンピオンズリーグの決勝も控えています

この試合に勝てばヨーロッパで一番強いチームという事になります
是非とも、ここでも優勝してもらいたいですね(笑)

さて、話はセリエAに戻って
ACミランに所属していた本田圭佑選手ですが
今期でミランを退団する事になりました
伝統あるACミランで背番号10(エースナンバー)を付けた
初めての日本人選手だったんですが
ここ最近は出場機会も少なくなっていたので
仕方がないのかもしれないですね
これからの所属先とかはまだ決まっていないみたいですね

エースの退団と言えば
ASローマの背番号10の
フランチェスコ・トッティ選手が引退されました

ローマの王子様と呼ばれて
イタリアはもちろんですが
日本でも人気があった選手ですね

日韓W杯の時には
トッティフィーバーで日本中が盛り上がりました(笑)

トッティさんも引退されたばかりなので
これからの事はまだ決まっていないみたいですが
将来的にはASローマの監督とか
イタリア代表の監督とかやってもらいたいですね



2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ヨーロッパリーグに参加出来なくて
ちょっと残念ですね〜!
ガブさん、ユベントス\(^o^)/ですね(笑)
3日、決勝ですか〜!
ヨーロッパ一位になると 最高ですねヽ(・∀・)
しっかり、応援しなきゃね♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
日本人選手が所属しているチームが
ヨーロッパリーグに進むと盛り上がるんですけどね~
やっぱり、難しいみたいですね

今度のユベントスの試合は
テレビで生放送されるみたいなんですが
時差の関係で深夜になるので起きているか心配です(笑)