2017/05/25

2017年サミット

26日、27日の日程でG7サミットが行われますが
今年はイタリアのタオルミーナが開催地です

タオルミーナには行った事があって
以前の記事でも紹介しましたが
改めて紹介したいと思います

場所は、南イタリアシチリア島の東にある
小さな町です

シチリア島のこの辺りです


町の起源は古くて
古代ギリシャ時代の建物も多く残っています


町からは
ヨーロッパで一番の活火山
エトナ山も見る事が出来ます


観光地としても有名ですが
海が近くて綺麗なので
スキューバダイビングをする人や
避暑地としても有名です


タオルミーナには
海に飛び出た島があるんですが
イゾラベッラって呼ばれていて
フランスの映画グランブルーのロケ地として使われて
一躍有名になっています


とっても素敵な町なので
今回のサミットの開催地に選ばれたのも分かりますよね(笑)

最後に注意点ですが
避暑地になっていて観光客も多い事から
タオルミーナはシチリア島の中でも物価は高い方だと思います
なので、ホテルなどは
周辺の他の町に泊まった方がお得だと思います

さらに、
タオルミーナには電車の駅があるんですが
この駅が町の崖の下の方にあります(笑)


自分は全然知らなかったので
駅で降りて、目の前の高い崖を登りました(笑)

今から考えると
観光地として有名なのに
駅で降りた乗客がほとんどいなかったんですよね
タオルミーナに行くにはバスで!
って事は常識だったのかもしれないです(笑)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

今朝、G7のニュースをちらっと見ましたが、イタリアで開催されてたんですね~。
登るのはきつそうな地形ですね。
バスが出てるなら、よかったですけど。
観光地って、どうしてもいろいろお高いので、周辺に泊まるようにしたいですが、
海外などの土地勘がない場所だと、そういうのもちょっと心配だったりします。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
今年はイタリアが開催地だったんです
まぁ、首脳達の会議の内容が大事なので
場所はそこまで関係ないですけどね(笑)
確かに、土地勘がないと周辺の町って行っても難しいですよね
だって、自分が土地勘がなくて崖を上ったんですから(笑)