2017/05/24

モテ言語

今日は、少し変わった記事を見つけたので
紹介したいと思います

男性500人に聞いた
「彼女が話せるとグッとくるモテ言語ランキング」
と言う記事です

12個の言語から選んでもらうアンケートみたいですが
イタリア語、フランス語、ドイツ語、オランダ語
スウェーデン語、チェコ語、ギリシャ語
中国語、韓国語、インドネシア語、タイ語、タガログ語
の12個の言語です

ちなみに、英語は対象から外されていました
英語は話せる人が多いのかな?

どうですか?
男性に聞いたアンケートですが
女性の方でも異性が話せるとグッとくる言葉ってありますか?

正直、自分の場合は
ほとんど聞いた事がない言語が多いので
ほぼ、選ぶ選択肢が限られてしまいますけどね(笑)

では、アンケートの結果ですが
ベスト3までしか紹介されていませんでした

と、いう事で
第3位からの発表になります

第3位は、チェコ語です

チェコ語ってどうなんでしょうね?
実際に聞いた事がないので
モテるモテないとかサッパリ分からないですね
ただ、チェコ語って
日本人が習得するのは"超"難しいらしですよ(笑)

第2位は、イタリア語です

なんと!第2位がイタリア語でした(笑)
自分が話せる言語が第2位って言うのは嬉しいですね
ただ、イタリア語が話せるからモテた
って事は一度もないですけどね(笑)

第1位は、フランス語です

やっぱりフランス語ですよね
以前、ブログに書いた事もあると思いますが
イタリア人もフランス語に憧れていましたからね
流れる様な話し方が、他の言語にない魅力なんでしょうね

と、言う事で
これから外国語を勉強してモテたい
って思っている方は
フランス語を勉強した方が良いかもしれないですよ(笑)

でも、結局は
言葉を話せてもその人の人柄が大事だとだと思いますけどね


4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

イタリア語は絶対トップ3に入ると思ってました(^^♪
チェコ語って・・どこからそんな発想が起こるんでしょうね。
今年になって、ドイツ人のお客様は見えませんが
チェコのお客様は引き続き来店してますよ。
チェコの名詞は5段階に変化するとか・・(^^;
絶対無理ですよね( ;∀;)

中国、韓国みたいな反日国の言葉はモテない言語でしょう~?
逆に台湾の言葉なら中国語と同じでも話したいかもです(*^▽^*)

心姫 さんのコメント...

チェコ語は聞いたことがないので、どんな感じかわかりませんね~。
でも、フランス語とイタリア語がモテるのは、なんとなくわかる気がします。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
男性に聞いたアンケートって事ですが
どこでどのくらいの年齢層に聞いたとか書いてないので
なんでチェコ語なんでしょうね(笑)
まぁ、中国語とか韓国語を話せると凄い!ってなりますが
モテるかどうかは別問題ですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ほんと、第3位になってますが、
チェコ語って聞く機会がほとんど無いですよね
どちらかというとドイツ語の方がまだ機会がありそうですよね
まぁ、言葉がどうこうより
イタリア人とかフランス人のイメージで
モテかモテないかが決まったような・・