2017/10/18

新しくなったTRENITALIA

テレビでイタリアの鉄道の紹介をされていたんですが
いつの間にやら色々と新しくなってました

まぁ、自分がイタリアを離れて数年経っているので
未だに、古いままって言うのも困りますけどね(笑)

ちなみに、
TRENITALIA(トレニイタリア)は
イタリアの鉄道会社の名前です

で、まず驚いたのは
刻印機が綺麗になってました(笑)


以前は黄色い四角い刻印機だったんですが
現在では、緑色の丸っこい刻印機が主流らしいです

以前の黄色がコチラ


黄色い方が目立って良さそうなんですけどね(笑)

新しくなった緑色と形は
トレニイタリアの列車をイメージしているみたいです

こんな感じかな?


で、続いて驚いたのは
列車の車両です
上の写真でも分かるかもしれないですが
とっても綺麗ですよね(笑)


こんな感じの列車も登場しています

あと、写真が無かったんですが
中の座席とかも昔に比べると
綺麗で座り心地も良さそうでした(笑)

おとといの記事で
列車で旅するスローツーリズムって記事を書いて
自分も行ってみたいと思っていたんですが
今、イタリアに行ったら
全然変わっていて混乱しちゃうかもしれないです(笑)





2 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

イタリアって聞かなかったら
こんな電車あったっけって思うくらい
周りの景色が日本みたいね(笑)
でも緑の電車って見たことないよね
ガブさん何年前との比較かな^^;

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
ちょうど、周りが緑が多い写真ばっかりだったので
イタリアなのか分からない写真になってますね(笑)

ブログ(ファンブログも含め)を書き始めて
5年は経っているんですよね
と、言う事で何年前の比較なのかはご想像にお任せします(笑)