2017/10/04

自分自身と結婚

今日は、イタリアからのニュースです

イタリアロンバルディア州に住んでいる
ローラ・メシさんですが
なんと!
自分自身と結婚されました(笑)

ローラさんは
40歳になる女性なんですが
これまで理想の男性に出会う事が出来ずに
とうとう、自分自身と結婚してしまいました(笑)

2年前までは12年間交際していた男性がいたそうなんですが
残念ながら破局してしまい
40歳になった機会にセルフウエディングをやったそうです

セルフウエディングって事で
招待客を70人ほど呼んで
ウエディングドレスを着て
自分で自分の指に指輪をはめて(笑)
結婚式を行なったそうです

その後は
ウエディングケーキも用意されて
一人でケーキカットもされたそいですよ

今回の結婚式にかかった費用ですが
1万ユーロ(約130万円)だそうです

ちなみに、
結婚式が終わったら
エジプトにハネムーン旅行に行ったそうです
ハネムーン旅行って言っても一人です(笑)

今回の結婚ですが
法的な拘束力は無いので
いつでも離婚が出来ますし
ローラさんも
機会があれば相手がいる結婚式を挙げたいって言われています

このニュースですが
イタリア国内だけではなくて
世界中にSNSで広まったそうです

それのニュースを知った人達の感想ですが
「なんてクレイジーなアイデアだ!」
「楽しそうで良い、これがきっかけで相手が見つかるかも」
「俺が彼女と結婚したい」
「ただの目立ちたがり屋だ!」
とか様々なコメントが付いているそうですよ(笑)

先日、イタリアのストレス社会に付いて記事を書きましたが
こんな感じで自由奔放な生き方をすれば
ストレスとかもあまり感じないで
素敵な人生が送れるのかもしれないですね(笑)


2 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

式まで挙げてしまうなんて、
その発想は、思い浮かびませんでした( ゚Д゚)スゴイ

12年交際していた男は今頃何をしているのでしょうね。
同じようにセルフウェディングだったりして。。。

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
自分と結婚する!
って言う人は多いと思いますが
まさか!実際に結婚式を挙げるなんて驚きですよね(笑)

交際していた男性はどうしているんでしょうね?
同じ様にセルフウェディングしていたら面白いですが
さすがにそれは無いでしょうね(笑)