2017/10/08

ポルチーニ茸のパスタ

さて、昨日の週末レシピでは
ブナシメジを使ったパスタを紹介しましたが
イタリアにはポルチーニ茸という
高級食材があります

今回は、そのポルチーニ茸を使ったパスタです

ただし、実際に作ったわけではなくて
冷凍食品が売ってあったので買って来ました(笑)


買って来たのが
TOPVALUの
ポルチーニソースのコンンキリエです

コンンキリエは、以前も紹介したと思いますが
貝殻の形をしたショートパスタです

そのショートパスタと
ポルチーニ茸を使ったソースが一緒になった商品ですね


温める前がコチラです

この状態だとパックに包まれているので
あんまりどんな感じなのかわかりづらいですね

ちなみに、電子レンジで温めるんですが
内側の透明なビニールは付けたまま温めるそうです


で、温まったのがコチラですね

電子レンジから出すと
まだ、透明なビニールに包まれているんですが
ポルチーニ茸の良い香りがしました

ビニールを取ると
その香りが強くなって食欲をそそります

中の具材は、ベーコンとマッシュルームですかね?
ポルチーニ茸は全部ソースになっているみたいでした

食べてみると
ポルチーニ茸のクリームソースが
コンンキリエの隙間に入り込んで
とっても美味しいです
コンンキリエのモチモチした食感も抜群ですね(笑)

今回は、特に期間限定とか書いてないですが
ポルチーニ茸は今が旬なので
食べるならぜひこの時期に食べて貰いたいです



0 件のコメント: