2017/10/07

ブナシメジと明太子のパスタ

今回の週末レシピは
季節って事できのこを使ったパスタです

きのこは
昨日の記事でも紹介したブナシメジです
ただ、今回はフレッシュなブナシメジです(笑)

いつもの様に
今回もめっちゃ簡単なレシピになってます

まず、
シメジをオリーブオイルで炒めます


火が通ったら
火を止めてから明太子を加えます

以前も紹介しましたが
チューブに入った明太子を使うと便利ですよ


だいたい、一回分で小分けしてあるので
パスタに使う時もですが
そのままご飯にかけて食べる時も良いですね(笑)


混ぜ合わせたのがこちらですが
このまま食べても美味しそうですが
ここに茹で上がったパスタを加えます


混ぜ合わせる時に
水分が足りなかったら
オリーブオイルとかパスタの茹で汁で調節して下さいね

食べてみると
いたって普通の明太子味です(笑)

でも、シメジが入る事で
食感がとっても良くなってます

ただ、少し味が薄いかな?って感じたので
もし、作る場合は醤油とか麺つゆとか加えて
好みの味付けをした方が良いかもしれないですね(笑)

今回は、シメジを使いましたが
他のきのこでも出来ると思いますし
色んな種類のきのこを混ぜて作っても美味しいと思いますよ
良かったら作ってみてくださいね

さて、今回のワインですが
Lambrusco(ランブルスコ)です

以前も紹介したと思うんですが
微炭酸の珍しいワインなんですが
このところ、近くのスーパーとかでも見かける様になりました

ちょっと前までは、
売ってあるお店の方が珍しかったんですけどね~
ランブルスコブームが起こっているのかもしれないですね(笑)

先ほども書いたとおり
微炭酸なので普通のワインよりは飲みやすいワインです

お値段もお求め安い価格からありますし
白と赤と両方あるので
自分の好みに合わせて買って飲めるのが良いですよね

飲んだ事がない方は、ぜひ一度飲んでみてくださいね

価格:702円
(2017/10/7 23:08時点)
感想(23件)



価格:702円
(2017/10/7 23:09時点)
感想(104件)



4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

チューブに入った明太子なんて、
近所では見かけませんけど~。
九州のほうでは当たり前なのでしょうか・・・。
ちなみにうちの主人は、明太子は稚加榮がお気に入りです。

yume さんのコメント...

シメジと明太子の簡単季節パスタで
あっさりしていて良いですね〜♪

心姫さんも?でしたが
こちらでもチューブ入り見た事ないですね…
明太子は、大好きだから
チューブ入り
あると、便利そうで いいですね(*^^*)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
当たり前ってほどではないですが
スーパーに行ったらちょくちょく目にしますよ
メーカーさんによって同じ明太子でも味が全然違ったりしますからね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
炒めて混ぜるだけの手抜き・・
いや、簡単レシピです(笑)
yumeさんの周りにもチューブの明太子って無いんですね
もしかしたら、九州の一部の地域だけかな?