2015/07/30

グレープ味

いよいよ、梅雨明けもして
日本全国夏模様で
毎日暑い日が続いてますね

あまりの暑さに耐えきれなくて
アイスクリームを買って来ました

今回買った来たのは
ジェラートマルシェです


ここ最近は、ジェラートマイスターばっかり紹介してましたが、
こちらのジェラートマルシェも
「イタリアジェラート協会」の認定を受けてます


で、3種類買って来たんですが
最近ワインとかバルサミコとかブドウに関する記事が多かったので
この中からグレープ味を選びました(笑)

このグレープ味は
種類は氷菓ですが
その分、グレープ果汁が54パーセントも使われているみたいです


蓋を開けてみると……


綺麗な紫色になってます

このジェラートマルシェも
種類的にはジェラートなので
混ぜて練ると
滑らかになって美味しくなるらしいです


混ぜたら(練ったら)こうなりました


光の具合ですかね?
色が鮮やかになった気がします(笑)

で、食べてみると
グレープの風味が口の中に広がります

ブドウの酸味もあって
すっきりとした食べ応えです

このジェラートマルシェですが
ジェラートマイスターに比べると値段が安いんですよね
でも、それを感じさせないくらい
グレープの風味が強烈でした

これから、本格的な夏がやって来るので
皆さんもアイスクリームを食べて夏を乗り切りましょう!(笑)



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ジェラートマルシェは安くてお手頃ですよね。
グレープ果汁54%ってかなり濃いですね。
私は毎日、井村屋のあずきバーです(笑
私の娘もグレープのアイスが好きでした。
懐かしいです。

匿名 さんのコメント...

うちの夫も井村屋のあずきバーだわ笑

夏はさっぱりしたのがいいわ
でもこの中ではやっぱり
チョコチップかな( ´ ▽ ` )ノ R

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ジェラートマイスターは高いので
特別な日とかですが、
このマルシェだと、毎日でも食べれる金額ですよね
あずきバーも美味しいですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
さっぱりしているのは、グレープとかマンゴーですよね
でも、チョコチップが良いんですか?
仕方が無いなぁ~
次食べるのはチョコチップにしよっと
(もちろん、Rさんにはあげませんけどね 笑)